見出し画像

季節外れの奇跡

少し温かいですね。


マフラーまでして出た散歩🐶は途中で暑くなってしまい、道道、手袋やらマフラーやらを外しながら歩くので、道行く人に「全部脱ぐんじゃないのか?」みたいな冷たい視線も感じました😆


そんな散歩道で見つけたものは、


えっ?



ええっ?



エエエ〜〜〜ッ!!??



これ、セミの抜け殻じゃね?


うそだーーーーん。



なんか地味にグロい


あんまり気になったもので連れて帰りました。


同化して分かりにくいな。


イザ。


手が少しキンチョーしちゃいました。


やっぱり、セミの抜け殻みたい。


11月の終わりに。


確か奥の方は初雪降ってたよなー。


数日前の朝は6℃でしたよ。



イヤイヤ。


もう、ホント、何があるか分かりません。


そして、こんなイレギュラーな出来事が起きた昨日の朝、イレギュラーなお知らせがきました。
水詰まり解消から、たった3日。



あっという間に、また一難。



いらっしゃい。



ですが、コチラも良い方たちに恵まれて、その日のうちに解決の兆しが見えてきました。



ありがたや。



セミの抜け殻が、ホンモノか(ニセモノが落ちたてたら、これまた変な話。笑)調べていると、とても縁起の良いものだと出てきた。



もったいない。夏には山ほどあったぜ。


コレは!!!


と玄関に飾る場所を探してる途中で、とら🐈により瞬殺。


前脚がハラリ…😱



テンションだだ下がり…。


未練たらしく調べていると、ペチャンと押し花みたいにして財布に入れておくと金運UPになるらしいので、私の財布へと救済しました。



季節外れの神の使いの到来(ちょっと違う)



ふっふっふ〜。


ふっふっふ〜。


セミの殻〜〜🎶



昨日のお弁当は、

豚肉と野菜の和風炒め、ウインナー&枝豆。冷食ミニチーズハットグと玉子焼きです。

昨日のお弁当❦〜❦


今日のお弁当は、

冷食やきとりと、冷食磯部チーズちくわ、ベーコン&茹でブロッコリーと玉子焼き。

包んだあとで、ブロッコリーがほぼナマなことが発覚。ごめんね。笑

まあ、こんな日もあります。

今日のお弁当❦〜❦


今日は、ママ友と人生初の猫カフェに行ってきます
。予感がするのか、コチラ(とら🐈)も猫生初の甘えん坊を発動中で、膝に乗ってスマホを持つ私の腕に捕まりキックを始めました😆



いってきます。



サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡