見出し画像

痩せると誓った長女とランチへ

こんにちは。


今日もすこぶる暑いです。


女子大生になった娘に、そろそろ自分で管理できる通帳を作ってあげようと、出かける準備をしているところへ、美味しそうな焼肉屋さんのユッケ丼ランチを紹介する地元の情報番組を観てしまいました。


時間もまだ10:30。
よくある『今日は定休日』でもなさそうです。
これは行くっきゃありませんね。


さすが、地元で人気No.1の情報番組。
すでに行列でしたが、そこは想定範囲内。
暑いですが、いい匂いが漂うので頑張れます。


なんならご飯くれれば、ニオイで食べれちゃうぜ。ってくらいの中(笑)、いざ実食。


こんなカタチで登場
ハラハラドキドキ卵をのせます
ハラハラドキドキのせた卵を崩します


ネギとタレをかけて完成です!
くずしながらいただきます


お味ですか?

『ウマシっ!』でした。


あ。広島っぽく?

『ぶち、ウマイじゃんっ!!!』😆


これで1500円(税込)はお安いですよね。


お腹がはち切れそうなくらい満タンになったところで、『ココ、むっちゃ行きたかったお店なんよ〜!こんなに近いんじゃあ〜!😍』と、長女。

運命のように、いきなり道に現れたおしゃんなカフェでのデザートタイムもプラスされ、とんでもなく財布が軽くなった一日でした。

カフェは、この間行ったばかりなので、ここはワリカンで。母は、財布もココロも厳しいですからね。笑

ほうじ茶プリンといちじくのタルト
ほうじ茶プリン、絶品でした!


今日のお弁当は、
ささみとピーマンの細切り炒め、またメインがちょっと少なかったので、ちくわの磯辺揚げをプラス。
ベーコンと大葉&さけるチーズ巻き、冷食エビシューマイと玉子焼きです。

今日のお弁当❦〜❦

本題の通帳作りは、なんと、お断りをされてしまいました。
「学生さんは、貯金目的ならば家から一番近い支店でしか新規通帳を作ることはできません!」
ですって😳!

ビックリな世の中になったもんです。

やれやれ。

今日は何しにいったんやら。


少しだけ涼しくなってきたので、ベランダを開けるためのとら🐈対策に、得意のDAISOのワイヤーネットを買ってきました。

ふふふ。


やるぜぃ😁

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡