見出し画像

「せい」ではなく「おかげ」にする



この夏からと決まっていた異動が延期になった。

コロナのせい

そう思っていたけれど
"せい"を"おかげ"に変えれるのは自分の行動だけ。


異動が決定して
新たな人間関係や
成長できる環境に行けること
やってみたかった新店オープン
不安はあったけど、
それよりも楽しみにしてた。

でも、新店を開けてる場合じゃない状況で
今の店舗で開店時期の確定まで待ってて
って感じで 目処も経ってない。


最初に連絡が来たときは
やる気がなくなって淡々と仕事してたけど
この時間のあるうちにできることをやらなきゃ
最大限の準備をして、万全の状態で迎えたいと
思えるようになってきて
再度、勉強しているところです。

コロナの"おかげ"で勉強する時間ができた
と思えるように、漠然とはしているけど
日々成長していきたいです。


私自身まだまだ未熟なところばかりで
自信を持って異動できるレベルにもなってない。

新店なので色んなところから
色んな人が集まってくる。
そんな中であたふたしてる場合じゃない。
他人任せにしてる場合じゃない。

やってみないとわからないところの方が
多いかもしれない。
けど準備できることもたくさんある。


こんな風に考えられるようになったのも
ポジティブの癖を付けるようにしたから。
ネガティブを否定してるわけじゃないけど
ポジティブの方が私には合ってる。
(と思うようにしてる)


有言実行するぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?