見出し画像

👗メリポピセクション日記👗第3回

こんにちは!5期生のてっくです!
昨日昔からやってみたかった梅シロップを漬けました。美味しくできるといいなぁ🌻

ほんの10日ほど前まで5期生新人公演、ME AND MY GIRLに身を捧げていたことが信じられません。ついこの間までひたすらおばさんだったのに、今回はほぼ子どものため、切り替えに苦しんでいます。
手が!貴族のおばさんに!なっちゃう…


さてさて、今回の日記はセクション日記!
ということで、私の所属する衣装セクのお仕事紹介をします🪡

衣装セクのお仕事は大きく2つ!
メイン・サブキャストの衣装を作ることと、アンサンブルの衣装の管理をすることです!
ミュージカルにおける衣装の役割ってほんとうに偉大で、衣装があると一気に作品の世界に入り込めちゃうんです!

1つ目〜!
衣装を作る!

ザ・メリーポピンズって感じ!

公演を彩るみーあの衣装、実は全て団員(主に衣装セク)が収集、作成したものなんです!みーあは学生団体なので潤沢な予算はない…というわけで毎公演予算にひぃひぃ言いながら頑張っています。通販、フリマ、過去公演の衣装、団員の私物、頂き物等々を駆使して衣装を準備します。そしてそれを加工します!装飾をつけたり、サイズ調整をしたりします。

夜中に作業しがち
 

こんな風にまっさらな布から作るものもあります!(こちらはビルのマントでしたが転生するようです)
ちなみに私はこのようながっつりお裁縫系の衣装をよく作っています。

衣装が似合いすぎてる

こちらはみーあの衣装セクを支える超有能、センス抜群なミス・アンドリューです!なんと本公演のディレクターでもあります。どんだけ仕事できるん…

ママ🧡

ド派手なこちらの衣装、手作りのアルファベットがたくさん付いているんです!なごんさん、素敵すぎませんか!!!

2つ目〜!
アンサンブルの衣装を考える!
ミュージカルを作ると言っても過言ではないアンサンブルの衣装案も衣装セクが考えています。
こちらもなごんさん(セク長)のセンスが大爆発してます。ほんとにすごい、すてき!

最〜高!言い過ぎじゃない!

カラフルな衣装、派手に!という衣装テーマの曲です。みんなが理想通り好き勝手派手な色を持ってきてくれて嬉しいです🎨

私はミュージカルの衣装が大好きなので、ドレや本番で衣装を着たみんなの姿をみるのが大好きです!ドレ1週間前くらい〜ドレ当日はすごく忙しいけど…。
全員分の衣装の推しポイント、素敵なところ、好きなところを語りたいところですがキリがないのでやめておきます。


どの衣装もすっっごく素敵なのでぜひ衣装にも注目して観てください!!!

お待ちしております!
メリポピ銀行チェリーツリーレーン支店


【今後の公演予定】

☂️第10回公演 メリー・ポピンズ☂️
2023年7月16日(日)@なるお文化ホール
完全予約制・完全無料


———————————————————————————

本物のぶどうを探してね 🍇

        【ライター紹介】
名前:てっく
メリポピでの役割:ファニー、アンサンブル、衣装セク、宣伝美術
最近のあるある:癖強い衣装がなんか多い
ひとこと:ディズニーアンバサダーホテルのチップとデールルーム(キャラグリ付き)に泊まりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?