見出し画像

#40 1年前の自分と比べて

遅くなってすみません💦
皆様明けましておめでとうございます🎍🎍
本年もよろしくお願い致します。
正月から10日過ぎようとしてますね。

1年前の自分と比べて・・・うーーーん"(-""-)""(-""-)""(-""-)""(-""-)"
2018年に比べたらいい年だったかなとは振り返って思う。
特に大きく変わった事はないけど、1年前、その前に比べたら自分の選択したことに自信持てるようになったかな?

もちろん今までの選択で自信がなかったわけではない。

よかったと思うこともあれば、自分の行動で後悔することもたくさんあった。
何てかな・・・人の目を気にして言葉を鵜呑みにして行動出来なかったことがあったから。
人なんてね、自分の物差しでもの言うさ~。責任なんて取ってくれまてんwww

例え言われても、そんなの吹き飛ばす強さがあと少しなかった。
周りが何だ!?だから何だよ?って後ろ向きになったりしたこともありました。
心配して言うてるかもしらんけど、そんなん大きなお世話だと思う。
批判してるわけではないけど、内心いらっとしてましたwwごめんね🙇
今は・・・少し流せるようになったかな。

前よりも自分のことが好きになった。自分で自分を愛するってやつ。
リゾバ卒業して東京戻って転職活動してた時、自分の転職回数の多さに悲しくなって否定したくなったけど、そんな自分嫌になったら自分のこれまでの人生否定してしまう!!って気づいた。
どんな人生歩んできても私は私だもんって自信持てるようになった。
そして、自分好きになってきた。
そんな私の周りは、自分大好き言える人多い印象。
何より自信に満ち溢れてる✨このブログやってる人はそんな人が多い。
そういう人と出会えてる自分は幸せだし、感謝やなぁって・・・。
自分で自分愛せる人はどんなことあっても強い信念もって生きていける。
私はそう思う。
今年で40歳になる。
変わらず明るく笑顔に元気に生きてどんなことあっても前向いて進むのさ~

#BKS強制ブログ