見出し画像

頑張りすぎず生きてく

ここに残すかどーするか考えたけど、残す残さないの堂々巡りをして1年越えそうなのでw
備忘録ではないけど、残そうと思います。

実は私、関節リウマチと診断されました。
何年か前から右膝の調子良かったり悪かったりと過ごしてきたけど、遡ること9年前に高円寺の整形外科で膝の注射💉で水抜いて以来。
リゾバで大阪行く前に膝に水が溜まり、あれ?と思いつつ、曲げる稼働域が狭くなってきてたけどさほど気にせず・・・どーにかせんとあかん?と思ってたのですが、あまり気に止めず、出発も迫ってたから何もしなかった。
仕事始めてから、膝の痛みが増してきて腫れもあかんくなってきて、こりゃまずいかも?と思い近くの整形外科に行ったら、関節炎かリウマチの可能性あるかも?と言われ、レントゲン、膝の注射💉で水抜いて、傷み止め飲んだり、血液検査したりなど。

そのあと色々検査したりしたけど、長くなるので省略しますm(__)m

様子見て通ってたけど、良くならなくてリウマチの検査兼ねての血液検査したら・・・関節リウマチの疑いがあると言われました❗
疑い、ほぼ確定。と私は思った。
リウマチは、関節のあらゆるところが徐々に脆くなっていく病気。
私は一ヶ所だけだったから、先生も診断下すのに頭抱えてました( T∀T)
リウマチと診断するのに、色々とチャート表使ったり、診断基準ってのがあるようです。

この若さで関節リウマチ。。。30代で。
覚悟はしてたけど・・・参った。

先生の前で泣きそうになったけど、我慢した。
薬剤師さんの前で耐えかねて泣いてしまった( T∀T)

身体だけが、取り柄やったのにこれまで取り上げられたら何が残るんだろ??と落ちんだわな。 

まだ、最初の段階だから薬治療して回復させることが何より大切。
手遅れの段階でなくて良かったと思う。

ショックだけど、派遣で仕事来てるのになにやってるんだと責める自分もいる。
なりたくてなったんじゃない。

現実は現実と受け止めて、前へ進もうというのと思ったより凹んでない自分がいることも良かったのかなと。

仕事は、出来ることが制限されてそれも申し訳ないけど、出来ることを精一杯やって行く。
頑張りすぎず、頑張る( ´ ▽ ` )ノ☆

生きることに貪欲になろう🎵と。
そんな気持ちにもなった。

30代ラストを迎えて感じたし、関節リウマチに、なってよりいっそう強く思った。

生きることに貪欲に、心は逞しく、優しく、しなやかに、感謝の気持ちを忘れずに。

BKS強制ブログもぼちぼちあげますので、引き続き読んで頂けると嬉しいです。

会っても変わらずよろしくです。

最後まで読んで頂きありがとうございます(*´∀`)♪

#備忘録
#BKS強制ブログ