見出し画像

#3 ○○という職業を選んだ理由

皆様こんばんは。BKSブログの時間です。

個人で徒然みどり日記というハッシュタグつけながら徒然と書いてました。

BKSも忘れてはいません。
タイトル順は無視してアップしてます(笑)
・・・すみません🤣

さて、・・・。

ホテルマンという職業を選んだ理由

私の場合ですが。

事務作業のデスクワークより、体動かして接客の方が向いてると感じたから。
人は好き。人と接するのも好きだから。

ホテルステイして、素敵なホテルマンに出会ってこの道を志したではなく、3年間リゾバをして色々な仕事をしてきてその中でフロントの仕事をすることがあった。
フロントやってみよう。やってみたい。
正社員で一度は仕事し、キャリアを経験を積む。
そう決めた当時38〜9歳の私。

実際やってみて、かっこいい見た目の裏で色々ありますよ。えぇ(笑)
泥臭いところもあります。お客様というより内輪の人間関係とかで。狭い空間に8〜9時間拘束されてるもんだから、人の色々な部分が見えてきます。良くも悪くも。
お客様は帰ってしまえばそれまでだと割り切れるます。

フロントの仕事は、リゾバを含めたら3年半くらいになる。
ホテル業界は、全体入れたら6年くらい・・・。よくやってると思う👍

これからの自分のキャリアや人生について考えるようになってきた。

人生どう転ぶかな〜。

色々感じることがあるけど。 
それはまだ言葉に出なさそうなので。 

言葉に出来るようになったらまたアップします👋

今日も暑かったね。
お風呂🛀入ってゆっくしましょー。
顔の広角上げて上へ進もう👍

ではまたー。

#BKSブログ
#職業
#ホテルマンのつぶやき
#キャリアについて