見出し画像

星野源のライブとガトーショコラ/あけましておめでとうございます🎍

こんばんは。

そしてあけましておめでとうございます。
1月だからぎりぎりセーフかな…?

すごくのんびりな更新ですが、
今年もよろしくお願いいたします。


わたしの2023年は、
星野源さんのライブからスタートでした!

もう本当にたのしくて!!

3週間ほど経ってしまいましたが、

千秋楽の横浜公演も終わり
アフターパーティーも終わり、

個人的にも今日ついに
ガトーショコラを食べることができて(!)、

ひと区切りついたので
レポートをしたいと思います✊✨

カフェの話も少しだけあるので
よければちらっと、ご覧ください✏︎

" ReAssembly 2023 "

発表されてすぐ、絶対行く!と決めて
速攻でホテルを押さえ、
無事に当選してからは毎日そわそわ。

特に年末からは脳内が源さんでいっぱい!


そんなこんなで年明けにはすぐ、
わたしの参戦する大阪公演初日になりました◯

幸運にも行きたいカフェの営業日と重なったので、
そちらでお昼を食べてから向かうことに。

帝塚山にある喫茶chaboさん。
とても接客が丁寧で好きなお店です◎

ベーコンエッグチーズトーストサンド、
分厚くておいしかったなあ🥓🍳🧀

窓辺の席でのんびりくつろいで、
大阪城ホールには15時ごろ到着◎


長蛇の列の物販に1時間くらい並び、
ほしいものをゲットしたら

ロゴの中はためくニセさんを撮ったり
みなさんの持つグッズにわくわくしたり。

ひと通り楽しんだら一旦ホテルに下がって
18時過ぎにふたたび会場へ◯◯

かなりスムーズに入れたので
席に座ってぼんやりしてました。


19時、ついにスタート!!
舞台袖から源さんが歩いて登場して、歓声◯

セトリはこんな感じでした↓

化物
桜の森
ミスユー
Present 
不思議
うちで踊ろう(大晦日)
Continues 
SUN
ある車掌
日常
喜劇
Hello song


わたしは今回アリーナ西席のはじっこで、
ステージに上がる階段の真正面くらい。

Twitterでみなさんがいうところの
"尻席" で "ケツ源" を眺めてましたが(笑)、

配信では後ろ姿なんて拝めないから
生ライブ!って感じがして
めちゃくちゃよかったです!!

上の大画面で顔見つつ、
ステージ上の後ろ姿もながめつつ。

真後ろなので源さんもバンドメンバーも
誰ひとり被らずよく見えました◎

記憶力が乏しすぎて、
この曲のここがよかった!みたいなことは
あんまり覚えてないのですが、

3年ぶりのライブの一曲目が化物というのは
歌詞にかなりじーんと来ました…

それから、ライブでやるのは最後かな?と
源さんが言ってどよめきが起こった
うちで踊ろう(大晦日)とか、

あなたのための曲です、と言ってはじまった
ある車掌とか。

ミスユーや Present 、日常なども含め
しびれるものばかりでした。

最後は Hello song で〆◎
わたしたちも源さんもバンドのみなさんも、
笑顔で会えた〜!って喜びでいっぱい✨

ライブパートは1時間強。
あっという間といえばそうなのですが、

個人的には、

こんなにいい声を、音を、歌を、
まだ聞けるんだ!
まだまだやってくれるんだ!

と、一曲一曲すごくしみじみ、
しっかりと楽しめた感じがしました。


そのあとは
聖太さんと寺ちゃんが司会を務める
トークパート。

寺ちゃんが緊張でガチガチで
立ち位置ばっかり気にしてるし
おまけにズボン破れてたらしいし(笑)、

でもそれも含め、聖太さんや源さんが
ツッコむことで笑いに変えていて
すごく面白かったです◯


その後ニセさんのトークパート。
いやあ大物ですよねニセさん。
気持ち悪くて格好よくてだいすき。矛盾。

初日だったし、
まさかまさかの撮影タイムは歓喜でした〜!

そしてニセさんライブパート。

セトリは↓

君は薔薇より美しい
なめとんか
REAL
異世界混合大舞踏会


君は薔薇より美しい、しびれました〜。

源さんより遥かに煌びやかな衣装とセットで
ステージも高くまで上がる上がる!

しかもニセさんになってから
尻席にもたくさん向いてくれて、
特にサビの "変わった〜" のところは
何度も真正面でキメてくれました✨笑

大阪にちなんでとのことで
なめとんかは初めてでしたがよかったなあ。
YouTubeにあげてほしいです。

源さんの歌ではないから、
大画面にちゃんと歌詞を出してくれてるのも
面白いなあと思って見ていました(笑)

REALの声出しもいいし、
異世界混合大舞踏会はほぼ源さんですが
楽しい感じで終われたのも最高でした!

終わってから、フーディーを着た源さんが
もう一度ステージで挨拶までしてくれて
ああほんとうに来てよかったなあ、と。

開演前まで頭が痛かったのですが
はじまってすぐ治ってしまったくらい、
楽しくてたのしくて
とにかくしみじみしちゃうライブでした✨

あまりに名残惜しく、
次の日もまた会場に行って
雰囲気を味わってから帰路に…。


アフターパーティもリアタイしましたが、
あの恐ろしいぐだぐだっぷりと
地獄と言いつつ最高の笑顔を見せる
源さんがやっぱりすてきで最高です♡

源さんもバンドメンバーさんも
スタッフさんもファンのみなさんも、
楽しい時間をありがとうございました!


…と、ライブレポはここまでなんですが、
冒頭に書いた通り続きがありまして。

ついに今日、ライブ後からずっと食べたかった
ガトーショコラを
大好きなお店でいただけました♩笑

※なぜガトーショコラかというと、
 ライブで演奏されたニセさんの曲 "REAL" に
   僕たちが欲しいもの
   そうさ ガトーショコラさ
   他には何もいらない
 という歌詞があるからです。
 一応補足しました(笑)

名古屋・守山区にある pokkari さん。

営業日がかなり不定期なので
行くにはハードルが高いのですが、
お店の雰囲気も店主さんも
とても可愛らしくて大好きなんです。

ひと皿ひと皿
丁寧に仕上げてくださるケーキに
いつもほれぼれ💭

今日のガトーショコラは
ぶどうと葉っぱとお花のおめかしでした*

濃厚で大きめのカットなので
とっても満足感があります♩

おいしかったな、ごちそうさまでした◎

今は2時間ごとの予約制になっているので、
もし行かれる方はお店のInstagramを
チェックしてみてくださいね。


…あとは羊羹も食べれたらいいなあ(笑)


源さんファンの方も
カフェ好きの方も
そうでない方も、

最後までお読みいただき
ありがとうございました!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!「スキ」もうれしいです! 書くことやカメラで、多角的なお仕事ができたらと思っております。よろしければサポートお願いいたします〇