見出し画像

NYタイムズが発表 今年は山口市‼

今日の朝 とある報道番組を見ていたら NYタイムズが 
2024年に行くべき52ヶ所を発表!!

そこは

「今年行くべき場所に 山口市」


だそうです。今年は 北米 パリに次いで 3番目に選ばれたそうです。👏

それに NYタイムズから 名指しで 指定されていることから

瑠璃光寺五重塔と コーヒーショップCOFFEEBOY


*瑠璃光寺五重塔 国宝にも指定されています。

住職は・・ 記事を見てはじめて知りました。と答えられたが嬉しそうでした。
だが 五重塔は現在 改修工事中とのこと😅

*COFFEEBOY

NYタイムズの関係者が直接 取材に来たという。
担当者は ビックリされていた様子でした。

あと、やはり 山口と言えば 

*瓦そば 

ですよね。 瓦の上に熱々の茶そばです。

残念なことに 私は 山口には行ったことはあるのですが
瓦そばを 食べたことがないのです😅

私が 気になったので 取り上げてみました。 

今年 山口市は 大いに盛り上がることでしょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
みなさんの スキ、フォローが 私の励みになります。
ご縁に感謝。

#NYタイムズ
#山口市
#瑠璃光寺五重塔
#コーヒーショップ
#COFFEEBOY
#瓦そば
#note









よろしければサポートお願いします。サポートして頂けると私もnoteを続けていく励みになります(^.^)