見出し画像

草とり「しあう」ってナイスアイデア

先日、庭をみたら、、
ボーボーもいいところ!
草まみれ。

こんなん人に見られたら、
嫌われるわー😅

友達なくすわー。

と、マブダチがやってきて、
ダイニングテーブルに座った。

マブはチラリと外を見て、
何を思ったのだろう笑笑

「一緒にお互いの家の草とりしん?」

と、わたしが切り出す。

そう、実家のばあちゃんは友達に草とりを頼んで、
朝も早よから草とりするのが普通だった。

マブはいいよという。

張り切って、お互いの家の草をとることに。

お互いのをやるのだから、
遠慮なんていらないのだけど、

こんなすげー草たち、、

マブよ、
すまん。

そう、思うわたしであった。

広く感じるぜ!

休憩に、
マブが愛してやまないよもぎをスムージーにし、

午後は、

よもぎ蒸しパンをつくり、

なんだかんだ楽しい草とりになったのだった。