見出し画像

インスタのフォロワーが1000人になりました!

インスタを昨年の9月に始めて5カ月ちょっとでフォロワーが1000人になりました!

インスタのフォロワーが1000人になるまでに私がしたことは以下の3つです。

・テーマの統一

・見た目の統一

・同じテーマの人にいいね!を押す


インスタのフォロワーが1000人になった心境

正直1000人になるまでは私の中ではゲームの様な感覚でした。

「フォロワーを1000人ゲットせよ!」のゲームです。なので、私的にはゲームをクリアした感覚です。

1000人になって何がしたかっただっけ?と今は思ってます。


インスタのフォロワーが1000人になった変化


投稿した内容にコメントが付くようになりました。それによって、たくさんの方に見て欲しいと思って始めたインスタが、逆にたくさんの人に見られてるんだな、という少しの恐さもあります。

でも、インスタではあまり批判的なコメントはツイッターに比べて少ないのでないかと思います。なので、今のところ批判的な内容のコメントはなく穏やかにやっています。


今後の目標

投稿につけるコメントは、あまり長くならないように意識してきました。

今後は短い文章の中で、分かりやすくキャッチ―に「この人の写真についてる投稿が楽しみなんだよね」と思ってもらえるような発信力を身に付け、日常に使う言葉を磨いていきたいと思います。

もし、フォロワーが2000人になったら、また報告します(^^)/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?