見出し画像

とことん膿出し

男を見る目のない私はうまいこと言われては都合のいい女にされがち。
以前は奢ったことを言えば、合コンでも飲み会でも仕事でもアプローチが多かった為、私がそんな扱いを受けるはずないと認めたくなくて、否定してきた。

しかしながら、もはやここまでくると認めざるを得ないというか、何か原因になっているところをきちんと掘り返して治さないと解決しないと、意を決して過去の当事者に聞いてみた。
以前はうまいこと言われて丸め込まれていたが、
彼女ができたと白状したので、都合のいいおんなと彼女の違いを聞いてみたら、「偏見やイメージで物を語らないこと」と言われた。
確かに当時は連絡がこなければ、女がいるんじゃないかと詰めていた。
そのことだけではないかもしれないが、心配性が過度になりすぎるきらいがあるのでまずはそこは1つ治すべきポイントだなと痛感した。

相手には言いたいことはないと言えば嘘になるが、変えられるのは自分だけだし、ちゃんと言ってくれた事に感謝してここから切り替えてガンバろうと思えた。
耳の痛いことは避けがちだが根本解決したいと思うなら真正面からぶつからなければいけないと今更ながら学んだお正月。

サポート頂いた金額は今後の活動に活用させて頂きます。