寝る時に口閉じテープ使ってみました!

こんにちは☺️みいこです!

以前【美容に悪影響】口呼吸をやめた方がいい理由とは?!で口呼吸について調べてからふとした瞬間に口が空いてるのがめっちゃ気になるようになりました。笑

そこで寝てる時の口閉じテープ試してみました!

…といっても買いに行くの面倒だったので家にあった医療用のテープで代用!笑 顔に貼る用でもらったやつだからたぶん大丈夫🤣

貼り方は上と下の唇をつなぐように真ん中を1か所止めるだけ!この止め方ならくしゃみとか咳の時に横から空気が漏れるから喉を痛めないらしい★

で、気になるやってみた感想は

・意外と苦しくない
・自然と鼻呼吸が出来た
・いつもより唇が荒れてない

って感じでした(*^_^*)

まだ1日しかやってないので健康に対する効果とかは分かりませんが、唇の荒れが落ち着いたのは思わぬ副産物でした☺️!

エアコン直撃だと肌が乾燥するのと同じで、口呼吸は空気の出入りが多くなると唇への負担も大きいのかもしれないですね。

また鼻呼吸にすることで体に入る空気の

・湿度が上がる(口内が乾燥しない)
・ホコリやウイルスなどが除去される
・温度が上がる(肺を冷やさない)

などの効果があり、体にも優しいんだとか♪
(参照:https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/life/165.html)

鼻炎で鼻詰まりをしている方や自分でテープを剥がせないお子様にはおすすめできないですが

・ウイルス対策したい
・いびきを直したい
・唇の荒れが気になる

そんな方はぜひ一度試してみてください★

ではまた(*^_^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?