見出し画像

漢方アロマセラピストのアロマ日記

今日最高にバチコンときた精油の記録



はじめに

漢方アロマセラピスト:カモミールみぃこが35種類→20種類(35種類は良い子は真似しないでねレベルでした笑)の精油の中から1番良い香りと思った精油を記録していくだけの日記です

参考にはならないと思います笑

個人の記録なので禁忌は省いています
心配な方は調べてお使いくださいませ♪


今日の自分にバチコンきた精油

ジャスミン

期待される作用

心気、心陰を補い、精神を安定させる
腎気、腎陰を補い、気力と体力を養う

今日の気持ち

反面教師は自己の確立に必要な出来事だと思うけど、最近ちょっと多すぎな感
人との境界線が曖昧になっていて、受け取りすぎなだけかも知れないけど🤔

今日の体調

6.5時間睡眠、ぐっすりタイプ
体調:眠い、ポケスリでは「ぐっすり」だったけど、朝方何回かワンコに起こされて寝起き悪し

今日はどんな日

くもりのち晴れ
最高気温9℃ 最低気温2℃
月齢3.5

考察

精神バランスを取るのに長けたジャスミンを選ぶあたり、感情がジェットコースターなのか?
境界線が曖昧なのも「気」の不足からだから、補気作用のある精油が良かったとか🤔
確かに今日はシダーウッド、サンダルウッド、クラリセージのような肺気を補う精油もかなり気になっていた

ジャスミンも第2チャクラの精油
そして第2チャクラは自他尊重を学ぶチャクラ
反面教師ではなく、尊重の精神ということか😱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?