見出し画像

漢方アロマセラピストのアロマ日記

今日最高にバチコンときた精油の記録



はじめに

漢方アロマセラピスト:カモミールみぃこが35種類→20種類(35種類は良い子は真似しないでねレベルでした笑)の精油の中から1番良い香りと思った精油を記録していくだけの日記です

参考にはならないと思います笑

個人の記録なので禁忌は省いています
心配な方は調べてお使いくださいませ♪


今日の自分にバチコンきた精油

ローズ

期待される作用

肝気の巡りを促進して心身を伸びやかにする
肝陰を補い、肝の高ぶりを鎮静する
心血、心陰を補い、心の高ぶりを鎮静する
肝気鬱結から脾胃を解放し、機能低下を改善する

今日の気持ち

なんのきっかけか急に子ども時代の辛かった思い出を思い出したり、負の感情が浮かびやすい日だった
瞑想部屋(Instagramで開催している瞑想のインスタライブです)の前に気持ちを鎮めたいと暗がりの中2本目に手に取った精油がローズで、その香りにめちゃくちゃ癒された
落ち着けて良かった

今日の体調

7.5時間睡眠、うとうとタイプ
体調:眠い

今日はどんな日

快晴
最高気温10℃ 最低気温-1℃
月齢2.5

考察

ローズは傷心や怒りを労る精油
また第4チャクラの精油でもあるため、自分の中にどんな感情が生まれても
「そのままでいい」
「それを感じていい」
と、自分自身を深く理解し愛することを許す精油

辛かったんだね、私
ヨシヨシしてから眠りにつこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?