見出し画像

漢方アロマセラピストのアロマ日記

今日最高にバチコンときた精油の記録



はじめに

漢方アロマセラピスト:カモミールみぃこが20種類の精油の中から1番良い香りと思った精油を記録していくだけの日記です

何かしらのヒントになれば幸いです✨

個人の記録なので禁忌は省いています
心配な方はご使用前にお調べください♪


今日(1/28)の自分にバチコンきた精油

ユーカリ・ラディアータ

期待される作用

肺気を補い、温めて、風寒や痰湿を取り除く
バリア機能を強化する

今日の気持ち

娘とワンコは私に心配や世話ばかりかけさせると思っていたけど、私が私の中に2人を囲い込み過ぎてるのかも知れないとふと思った昨日

もう十分関係性はできている、よくやった
前に進んでいいって言葉を目にして
シンクロ感じる今日

今日の体調

7.5時間睡眠、とくちょうなしタイプ
体調:午前は少し重だるかったけど、ちまちまとした家事をしているうちに復調

今日はどんな日

晴れ時々曇り
最高気温10℃ 最低気温0℃
月齢16.5

考察

ユーカリは風寒や痰湿を取り除いて閉塞感を解消していく精油
家庭や仕事、社会という自分を取り巻く環境や習慣や責任感などで「がんじがらめ」にされて塞いだ気を開放的にして前に進む後押しをしてくれる

「自分と自分でないものをハッキリ分けること」

ユーカリからも同じメッセージが来ているね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?