見出し画像

漢方アロマセラピストのアロマ日記

今日最高にバチコンときた精油の記録



はじめに

漢方アロマセラピスト:カモミールみぃこが20種類の精油の中から1番良い香りと思った精油を記録していくだけの日記です

何かしらのヒントになれば幸いです✨

個人の記録なので禁忌は省いています
心配な方はご使用前にお調べください♪


今日の自分にバチコンきた精油

フランキンセンス

期待される作用

肝火、心火を抑え、心身を伸びやかにする
脾胃の機能低下を改善する
肺気を補い、バリア力を高める
熱痰を除去し、肺熱を鎮火する

今日の気持ち

午前は娘のカウンセリングへ
大学進学時から5年以上通っているクリニック
娘が他者目線ではなく、自分目線で自分を大切に生きていけるよう、ずっと娘に併走してくださっているありがたい先生

先生の言葉は時に私にとっても大きな気づきとなり、私の心の拠りどころ
そんな先生に就職の報告ができたのが嬉しくて、とても幸せ
そんな幸せを噛みしめながら、雨の日らしくまったり過ごした

今日の体調

7時間弱睡眠、ぐっすりタイプ
体調:眠い、ポケスリの波が動かないほど ぐっすり寝ても7時間に睡眠時間が満たないと眠いんだという発見
喉が少しイガイガする、えへん虫
夕食後少し胃が痛む

今日はどんな日


最高気温11℃ 最低気温6℃
月齢6.5

考察

全くもって精神的な高ぶりのない1日だったので、なぜにフランキンセンス?と思ったけれど、咳が出たり胃痛があるから身体が求めたのかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?