見出し画像

漢方アロマセラピストのアロマ日記

今日最高にバチコンときた精油の記録



はじめに

漢方アロマセラピスト:カモミールみぃこが20種類の精油の中から1番良い香りと思った精油を記録していくだけの日記です

何かしらのヒントになれば幸いです✨

個人の記録なので禁忌は省いています
心配な方はご使用前にお調べください♪


今日の自分にバチコンきた精油

シダーウッド(アトラス)

期待される作用

腎気、腎陽を補い生命力を高める
肺気を補い、温め、痰湿を取り除いてバリア機能を強化する

今日の気持ち

人生初仕事の娘を思うと少しドキドキ
帰ってきて疲れ果ててるのを見て、ちょいと可哀想な気持ちになったけど、ゆくゆくは1人で生きていかなきゃいけないわけだからね
応援支援していこう、うん

今日の体調

5時間睡眠、とくちょうなしタイプ
体調:娘の就職に合わせて、突如朝型生活へ
なるべく疲れないよう家事をセーブしたので、体調はおおむね良好

今日はどんな日

くもり時々晴れ一時雨
最高気温13℃ 最低気温6℃
月齢10.5

考察

ネロリと迷ったけど、シダーウッドの甘い香りが私をほぐしていくのが分かった
シダーウッドは「志」を強化する精油
心理面のスタミナを増やして、自分の信念、自信、意欲を維持するのを助けてくれる
君と🦪があれば、私は大丈夫だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?