見出し画像

ニューヨーク旅行記②

さて、2日目はブルックリン散策の日となります。
私はゴシップガールを見ていないのですが、ゴシップガール大ファンな友人いわく『ブルックリンで写真撮るんだ!』とのこと。
いわゆるダンボという夜景のきれいに見える地域があります。そのあたり、今日はメモしていきたいと思っています。


まずはハイラインからスタート!

友人がタイムズスクエアの中心地に泊まっていたため、お迎えにいき、7番線に乗ってハドソンヤーズという駅に行きます。タイムズスクエアから1駅です。ちなみにメトロでは1週間乗り放題切符が確か30ドルくらいで買えるはずなので、こちらをお忘れなく!基本的にメトロで移動することになります。

ハドソンヤーズってこれです。
昔は上まで登れたらしいのですが、今は登れません・・・。
でもお天気さえよければ、空とビルとこの謎の建物ととってもきれいに映るので、ぜひ行ってみてほしいスポットの1つです。

その後、隣にある商業ビルに行ってみました。1Fはティファニーだの、FENDIだのハイブランド系ですが、上に行くにつれH&Mだの、ZARAだの庶民の味方があります。友人いわく、やはりアメリカと日本では趣味やはやりが違うから、アメリカ仕様になっているのかも?と言っていました。夏も目前ですし、へそ出し、ド派手なリゾートワンピなどが置いてありました。

そして、いよいよ本日のまぁまぁメイン、ハイラインへ!
元々線路だったところが改築されて公園になったのだとか。まぁ公園ではないですけどね・・。緑もあって、おしゃれな人たちも多くて、歩いているだけで楽しい大好きな場所です。

なんか街並みが、ああ私NYにいる!って感じさせる気がする。

ここでもピースをしてしまい、『だからもうピースしないの』って言われてしまった。確かにおしゃれなインスタグラマーってピースしてないですよね。(笑)

この辺りにあるマンションもかっこいいんです。

友人いわく、ハイラインは『歩くジャングルクルーズ』
さて、ハイラインをひたすら歩くとチェルシーマーケットに着きます。
チェルシーはとってもおしゃれな地区となっていて、これまたタイムズスクエアとはがらりと雰囲気が違う!レンガ調の街になっており、ちょっと古びた歴史ある感じです。
とってもおしゃれな小物屋さんなどもあり、私はここでサングラスを購入。
私、昔から物凄くサングラスが似合わなくて、安物でいいやって感じだったので、すぐになくすか、すぐに壊してきました。でも今回買ったサングラスはシンデレラフィット!80ドルと少し高かったけど、これなら大切にできそう!

この日のお昼ご飯は…ちょっと豪華にロブスターロール!
なんか韓国のアイドルが食べに行ったことで話題になってらしいです。
これで確か40ドルくらいだったかな~。シェアしました。

ビスクおいしすぎ!

チェルシーからブルックリンへ移動!

いよいよ本日の目玉、ブルックリンへの移動となります。
ここは電車での移動かな。なんだかNYは結構、フェリーが出ていたりする場合もあるのですが、慣れていないと目的地と違うところに行ってしまったりするのでメトロの方がおすすめかな。アトラクションの1つとしてフェリーに乗るのは良いと思います!めちゃくちゃ気持ちがいい。

こちらはブルックリンからみたマンハッタンです。
ここにベンチがあって、寝れます◎フェリーは片道4ドル

ブルックリンブリュワリーってここにあるのか~

これ、思わず出る言葉だと思います。ブルックリンの中心部であるグリーンポイントのあたりにあります。あの世界的に有名なブルックリンブリュワリーへ。私は確か3度目の訪問です。
時間があれば、おすすめはブリュワリーツアー。確か25ドルでお酒のティスティング祭りです。初めていったのは11月で、全く英語のわからなかった私ですらとっても楽しかったので、全然大丈夫です!最後に20ドルのグラスも頂けます。

ちなみに16時開店なので、それまでは近くにあるビーコンクローゼットにて古着のお買い物。その時に買った洋服がこちらです。

ブルックリンブリュワリーのツアーの話はこちら。

今回は時間がなかったため、お店でただ飲むだけとなりました。
こちらのセットがおすすめです!

飲んだビールはこんな感じ◎

私は本当に邪道だとわかりながら、フルーツビールに最近はまっています。じゃあ、ジュース飲めばいいのでは?という話だと思うのですが、ジュースはあまり好きじゃない。やっぱりおいしいビールにおいしいフルーツ果汁を混ぜることが大切なのかもしれません。

本日の大本命、ブルックリンブリッジへ!

本来であれば、グリーンポイントからフェリーに乗ってダンボへ。ダンボで写真撮影、その後ブルックリンブリッジでロウアーマンハッタン。ロウアーマンハッタンで適当に夜ごはんを食べようと思っていました。

・・・が、私がやらかしてしまった。なぜかフェリーで違うところに行ってしまい、友人に平謝り。結局フェリーは豪華な散歩となってしまい、ロウアーマンハッタンに向かい、そこからブルックリンブリッジ。ダンボに到着、ダンボで夜ごはんとなりました。

結果として(正当化?)ブルックリンブリッジは夕暮れ時に渡れたし、夜のダンボはきれいだし、フードコートで今回も安く夜ごはん済ませられたし、良かったと思います。

豪華な散歩
夕暮れ時のブルックリンブリッジ!
ゴシップガールの聖地(?)ダンボへ

ダンボの辺りは観光スポットで治安もいいので、結果として夜ごはんもここで食べて大正解でした!

Timeoutという庶民の味方、フードコートがあります。フードコートってね、何がいいかってチップいらないのですよ。w
結構混んでいるけれど、Timeoutはちゃんと座る場所もあって、おしゃれでおすすめです。

mac&cheeseとお肉。
2人でシェアで十分。これでも2人で半分くらい残してしまいました・・・。確かこれで2人で30ドルくらいだったと記憶しています。
ダンボの夜景は本当にきれいです^^

さて、この日は2人とも歩き疲れてヘトヘトとなってしまったため、8時くらいには解散しました。友人をタイムズスクエアまで送って、私も帰宅。

そういえば忘れないで!

ニューヨークはかなりカラッとしています。水分必須。街中で買おうとすると3ドル~4ドルはかかってしまうため、自分のホテルから水を持っていくことをおすすめします。持っていくの忘れちゃった!ということだったら、1ドルのお店があったらラッキーと買っちゃったほうがいいかもしれません。
トレジョに行けば25セントくらいで売っています。

私は夫と観光するときはいつも家から鞄に入れて持っていくため、最近流行の小さめかばんが持てません。

今回の旅のお供である友人…とってもおしゃれなので、かばんに入らない場合は手で持っていました。(てゆか、そもそもホテルに置いてきた。)ああああ…そうやって、おしゃれは作られるわけよねと反省。

あと買い物をしても袋をいくらかで買わないといけないケースが多く、いつもエコバックを持ち歩いています。
・・・え、私、今回友達とダンボで写真撮ったりするのにダサいエコバック持つの・・?そう思ったら、ビーコンクローゼットで『袋、ください!』って言ってました。

いや、かばん大きいな。(笑)色々入ってんのよ。

やっぱりおしゃれするって大切なのよね~。プライスレス。ちなみに今気づいたけど、この写真ピースしてない!!!

いよいよ3日目!3日目はエンパイアアウトレットというおすすめのお買い物エリア、セントラルパーク、ルーフトップバーで夜ごはんとなります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?