見出し画像

みーくんのSelf-Introduction

高校二年生。16歳。
小学生の時はソフトボール
中学はサッカー部所属
高校は軽音部所属後退部
その後三ヶ月の留学(1月から3月末)を経て、バスケに目覚める。今はバスケに熱中なう。
将来の夢や有効なビジョンの設定の仕方などが学校で学ばないのが疑問に思い、そういう事を子ども達に教えたいと思い、サイト設立。
これサイトです→ https://miikundream.wixsite.com/-site
特になにをやるとかはまだ決まってないです。でも見て欲しくて、作りました。

興味があることについて人と話し合うことはずっと喋っていたいほど好き。特に、未来の自分はなにをやっているのかとか、明るい未来について話し合うことが大好き。それもあり、理解能力は人より高く、話し手とは別の角度からの意見を出して、一つの意見や考え方を完璧にさせる能力が人より長けていると思っている。
それゆえ、私は今、僕たちの次の世代の子供たちに、将来の夢ややりたい仕事を真剣に考えてもらうような出張授業をしたり、大人たちにも、自分が好きで続けられるような仕事を見つけてもらうような時間を与える公演などをして日本中や世界を回るような事をする、みんな仲が良くて職場のみんなで一つの目標や方向に一丸となって進むような組織を作りたいと思っている。

以後、僕自身の考え方。
今現在、社会では仕事に対する考え方の世代交代の時期が訪れていると思っている。これからの未来に向けて、子供の頃から子供たちには明るいポジティブシンキングをしてもらう事で、もっと世界が豊かになると思ったのだ。世代交代と述べたが、若い人達は、会社を辞めたいと思ったらやめるという考え方をしているが、そうじゃない人たちは、会社は決めたら続けるものだという考え方をしている。このように今社会では世代別で全く違った考え方をしている現状にあるのだ。だから僕は、新しいみんなが楽しい雰囲気の職場を作り、子供たちに夢を与えるという新しい事を仕事にしたいと思っている。だから、子供たちや現在の仕事に悩んでいる大人にも夢をもたせれるような授業や演説をして、社会の役に立ちたいと考えている。

#自己紹介
#フォロワー増やしたい
#相互募集
#フォロバします
#いいね返し
#鬼いいね返し
#like
#selfintroduction
#Self
#みーくんブログ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?