見出し画像

ウインナーブランチ

突然ですが
パンが好きでパン屋巡りをよくします。
でも実は、作るのも好きだったりします。

初めて作ったのは7年前で、それから製造バイトまでやったりして本気でパン屋に就職したいな…と思ったりした時期もありましたが、結局事務職に(笑)働き始めてからは気力がなく、しばらくパン作りはお休みしていました。

喜んで食べてくれて、また食べてもらいたいなあという人に、最近出会いましたので、これからちょこちょこ作って、記録をして、よりおいしく出来るようになりたいなと思います。 音楽とは関係ないのだけど、幸せな気持ちにしてくれるもの、という意味では同じです。

■ウィンナーブランチ■


《作製DATA》
気温:8度(暖房あり)
1次発酵:30分
2次発酵:20分
焼成:250度下段8分(反転なし)

《出来ばえ》
・焼き色がつきすぎた
原因→卵の付けすぎ、温度設定が高かった
次回→220度くらいで下段で10分焼いてみる
・編み方がつまってる
次回→少し隙間をとって編む、斜め下に向かって編む

ラッピングはこちら

細長いものは、ワックスペーパーで巻いて、ねじねじするのがすき



僕 の 彼女 は 街角 パン屋 さん

ブログ・イラストの創作活動のため、たいせつに使わせていただきます!