見出し画像

5/3(金・祝)岡崎 リゾームライブラリー

念願のリゾブラへ!

岡崎にある、「りぶら」という図書館で行われるフェスです。今年で8回目だそう。ここ最近はお盆の祝日にやっていたので仕事の都合でなかなか行けず……。今年はGW中だったので、やっと行くことが出来ました!

図書館の正面玄関から、エレベーターで下に降りると、

左側が受付

13時前に行ったら行列が出来てました。

リストバンドに引き換えて先に進むと、

アーティストグッズ販売のエリアに、出演前のオカザえもんが。岡崎のゆるキャラです。大徳さんに似てますが違います。

外へ出ると出店エリア。雑貨や飲食物が並んでいて、

カレー食べました

おいしい。

ここでタイムテーブルを確認

時間がかぶってない、全部見れる……!
こういうこじんまりしてるけどムダがないフェスが最近好きです。

さっそくオカザえもんへ。

DJしてました(笑)
東岡崎駅のアナウンスや、家康行列らしきお囃子の音をサンプリングし、オリジナルソングへと繋いでいく流れは見事でした。

市子ちゃん始まる前のスタジオ。

市子ちゃんは流石でした。ほんとに声を聴いてるだけで心が休まってくる。どの曲がいい、とか特になくて、市子ちゃんの声が聴ければ正直歌はなんでもよかったりする。

旅人さん始まる前のホール。

練習だったけど、サーカスナイトはうれしかったなあ。市子ちゃんも一緒に舞台上がって欲しかったな。
「おねえさん」が忘れられない。やっぱり旅人さんのライブはいいな。その場その場で作り上げる感じがいい。

全部は書かないけれど、アーティストも本当に豪華だと思うし、また来年もずっと来たいです。イマイケゴーナウくらい素敵なフェス。岡崎はこういう既にある施設をさらに活かしていくイベントに対する受け入れ体勢がしっかり出来ているし、ホント盛り上げ上手だなあ。豊田も頑張れー

#音楽
#岡崎
#フェス
#ライブ
#イベント
#地域

ブログ・イラストの創作活動のため、たいせつに使わせていただきます!