見出し画像

5/26㈯横浜Green Room Festival

Suchmosゆかりの地をめぐる旅第2弾」の前日、横浜赤レンガ倉庫で開催している「Green Room Festival」に行っていました〜!!

みなとみらい線の馬車道駅でおりると、会場へ向かうおしゃれボーイ&ガールでいっぱい!

朝霧とかフジロックもいいけど、靴汚れちゃうからサンダルにしなきゃ…とか、虫にさされるから1枚はおらなきゃ…とか、いろいろ考えたたサバイバルスタイルになりがち。おろしたての1枚とか、お気に入りの靴など、おしゃれを思う存分楽しめるのは、都市型フェスならでは〜!私もこの日は、フェスでは珍しくピアスをつけて参加♪

会場につくと、まず無料エリアが広がってます。企業ブースがいっぱい。ものも売っているけど、撮影スペースになってたりとか商品を試せたりとか、PRのための出店のようなかんじ(産業展みたいな)でした。アクセサリー販売とか、普通のお店ももちろんありましたが!

やっと入れるー!

と思いきや、リストバンド交換は別の場所。この写真のあたりから左奥へ歩いていくと…

すごい列。

20分くらい並んで、ぶじにリストバンドゲット!ドリンクチケットがかわいい〜!!

ゆっくりする間もなく、急いでラッキーテイプスを見に。

ここで驚いたのが、ラッキーテイプスのステージ・HUMMING BIRDは有料エリアにあるんですけど、すぐとなりに赤レンガ倉庫(無料エリア)があって、倉庫からチラッと見ている人も。いいのか悪いのか分からない…けど、もともと無料エリアを設けているフェスなんだから、これもありなのかな。学生とか、子ども連れのママはうれしいですよね!今は働いているからお金払って来るけど、もし私が今学生だったり主婦でお金なかったりしたら、正直うれしいなあ。また働けるようになったら、お金出して絶対また来るから!!って思う。

その後、無料エリアのRED BRICKでSOIL&"PIMP" SESSIONS、HUMMING BIRDに戻ってスガシカオを聴いて、赤レンガ倉庫内のライブハウスみたいなところで友達おすすめのKing Gnu!

めっちゃかっこよかった〜。「あなたは蜃気楼」(YouTubeにとびます)ほんと、中毒になりますよね。

また、同じ倉庫内ではアート作品の展示販売も行われていました。

主催のGreenRoom.coが長谷などにギャラリーを持っているので、こんなことも実現できるんですね。

WONKや藤原さくらを見て、一番奥にある海辺のステージ・BULE SKYでVintage Troubleを。

とても盛り上げ上手なバンドでした!日本ダイスキ!なかんじが伝わってきた

最後は念願の七尾旅人〜!

途中、木に登り始めるなど、頭おかしくて面白くて、でもいい曲ではしっとり聞かせてくれて最高でしたー!

グリーンルーム、また来たい!

#音楽 #フェス #横浜 #グリーンルーム #GreenRoom

ブログ・イラストの創作活動のため、たいせつに使わせていただきます!