浦島坂田船 春ツ2022 in横浜を語る  ~開演編 中編~

3曲目、吉原ラメント。
傘を持ってのパフォーマンスでした。そして、私の初めて聞いた曲()
え、は。あ、何じゃこの曲!!!!と思った私は帰ってから即調べまして、リピートしまくってるなうなんですが。。。
とにかくセリフがよい。。。語尾のありんす。すぎょい。。。あと恋人ごっこの夜に~のとこが最高過ぎて、、、あっ、なるほど??うううっとなってます、この曲は遊女とかのお話なのかな?吉原って幕府公認の妓楼だったらしいね、、、なんか深い曲。

4曲目の花魁俺嵐。聞き流していてしっかり知っていなかった曲でございます!()これもセリフがすごい。「ってなあ。」の部分よ!!!吐息!()
志麻さんの「刻んでやろうか」、もうここがたまらんのですよ。なんだろう、ギャップっていうか声がグって来てて心がグってきますんよ。
浦田さんの蛇の遊びはのとこで手をくねくねさせてた…えもい

言い出すと止まらんので、曲ごとの語りはまた今度にして…
個人的萌え&びっくり&好きpointコーナー!!

誠では、剣持ってて…剣とか吉原ラメントの傘とか小道具もって踊ってるの良きやな…特に、誠とかでは、バックのMVと前で実際に踊ってるのが融合しててほんと、グッときました。始まるときのわくわく感たまらん。
なんか浦島坂田船知ったの最近なのに懐かしい気持ちがわいてきたり、これから頑張ろうって思ったりできちゃう曲で、、、戦ってるのとかも見れてうれぴ。

2人&1人曲!!
もう、会場の色、ペンラの色がぶわっとメンバーカラーに代わるのがすごいきれいで。。。

ベビーデーズなんであんなにかわいいの?


二足歩行。。。しまさか、、、、なんで、すごい力づよい感じ?があって気持ちがぐっと持ってかれた。。。阿吽の呼吸だろしまさか!

パンペルデュ
最初のパンパンパン!のとこかわいい。。
せんらさんがセンターステージで歌ってくれて、、
最後戻るの忘れて、照明だけが花道とおって、舞台のほうに向かってて、なんか照明とずれてんなって思ったらセンラさんが後ろに下がるの忘れてたっていうかわいさね。最後忘れったみたいなこと言って暗転の中去ってってて、そうゆうラフさっていうか、ちょっと緩くないけど緩い感じ好き。。。

坂田さんがどっかで歌詞間違えて、確かベビーデーズかな?で、その時におわったあと「ほんますんません」っていってて、、そうゆうとこも好きだったりする。そのときのセンラさんが坂田さんをぽんぽんたたくみたいな振り入れててまじかわいかった。

そして語りきれなかったりする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?