見出し画像

ハンズ梅田店イベント!2024.1.13・14

こんにちは!ゆるふわ絵描きのみいるかです🐬オリジナルキャラクター「ゆるいるか」と一に動画を作成したり、イラストを描いたりしております。

なんと、ハンズ梅田店さんにてポップアップのイベントがありました!
よく学生時代に文房具を買いに行ってたハンズさんでお仕事をさせてもらえるのがすごく嬉しいです…
イベントをすると毎回学びがあるのですが今回は特に大きくいつもと違うこともあり、とても勉強になった機会になったので詳細をまとめてみました!

イベント内容

【グッズ販売】
2023.12.14〜1.15


【イラストリクエスト会】
・完全事前抽選制(1日当選者24名のみ参加可能)
・1人5分
・ミニ色紙原画はその場でプレゼント
・参加料 1000円
・参加人数 1日24名限定

【握手会】
・2024.1.13・14の2日間のみ実施
・参加料 無料
・時間を決めて時間内であれば誰でも参加可能(15:30〜16:30)
・参加人数 1日100〜200人

感想

【グッズ販売】
ハンズさんには沢山のお客様がいらっしゃるので、その中にはもちろんみいるかを知らない方もたくさん目の前を通っていましたが…
イルカだ!かわいいー!
みてこのクリアファイル!クリオネもいる!
〇〇ちゃん、海の生き物好きだよね?買う?
など…
思ったよりも沢山の方が反応してくださってることにすごく感激しました。
他にもファンの方が、うれしそうにグッズを手に取ってる姿や、この前のテストのご褒美ね〜と買ってもらってる子供などをみてすごくほっこりした気持ちになりました!これからもグッズは積極的に作っていきたいです。

【イラストリクエスト会】
実は今回このイベントをするのが、初めてでした。思ったよりもお客様の反応が良くて、満足度の高いイベントになったのではないかと感じます。
いつもイベントでは1人1分くらいしかお話しする時間が取れないのですが、今回はお絵描きをしている5〜10分間ファンの方とお話ができて、沢山想いを聞けたり、とても充実した時間になりました!ぜひまたやりたいなと思っております。

【握手会】
イラストリクエスト会落ちたらショック…と言う声を多数事前に聞いていたので企画したイベントです。
サインや写真の対応をすると混雑が予想されたので、何かできないかな…と思って企画しました。
お客様の理解を得るためにチラシを作成して当日観覧版のようにして目を通していただいたり工夫をしたとはいえ、ほとんどの方が理解ある上でマナーを守って参加してくださり、とてもいい雰囲気でできたと思います!
みなさんの協力にもすごく感謝ですし、握手だけで喜んでもらえるかな…と思ってましたがみなさん沢山笑顔になってくださって、やっぱり実際会ってお話すること、すごく大切なんだと感じました。今回のようにイベントスペースが小さい時や、人が並ぶスペースがない時、また逆に大人数でより多くの人と交流をしたい時などにも有効なのではと感じました!
またイベントの用途によってやっていきたいと思います!!

最後に…

今回ハンズさんでのイベントは初めてでしたので、いろいろ反省はありながらも、すごくいい経験ができたかと思います。
なによりいつものイベント以上にみなさんとの「ふれあい」に重きをおいたイベントになったと思います。
終わった後、いつも以上にとってもあったかい気持ちになりました😊

今年は!!どんどんイベントをやっていきます!!
実は6月あたりまで沢山イベント決まりつつあります。みなさんのお近くの地域にも行けるかな…お楽しみに!!

また最後にお願いなのですが、
LINEvoomのコンテストが開催されており、みいるかもノミネートしております!受賞できるかは投票で決まります!!
みなさんぜひこちらのページから投票お願いします🙇‍♂️
1人何回でもできるので、ぜひ暇な時やテレビやアニメとか見てて手が使える時などにやってくださると嬉しいです!

また、1/20〜 池袋アニメイト本店さんにてグッズ販売が始まります!!
ぜひこちらもチェックしてみてください!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?