約2ヶ月ラッシュアディクトを使った雑感

元同期からまつ毛パーマというものを教わってから1年半。
最初に行ってから数ヶ月お世話になったお店が閉店になったためしばらくご無沙汰だったが、たまたま行った近所のお店があまりにも微妙すぎたので、少し遠いが元々通っていたお店で出会った技術的にも人柄的にも信用のおける人が開業したサロンへ通うことになって今に至る。

時は遡り去年の夏。だったと思う。
「まつ毛美容液何か使ってますか?」
この日もマスターいつもの!しか言わないバーの常連客の如く毎回同じメニューで同じ仕上がりにしてもらった後、お姉さんはそう言った。
あの頃は一時的バズった市販の美容液を使っていたのでそう答えたが、お姉さん曰く市販品も悪くないがまつ毛を伸ばすならラッシュアディクトがいいらしい。


「一回の施術代と同じぐらいの金額をこれに出すのか?」と一瞬思ったが、効果があるなら試してみたい気持ちも沸いた。インターネッツに散らばった美容系の情報は何も信じられない・信じていない節はあるが信頼できるお姉さんが言うなら多少は信ぴょう性が増すし。
そこから約半年後、療養生活を終えて職場復帰を果たしたので快気祝いも兼ねて遂にそいつに手を出すことになった。

直訳すると「まつ毛中毒」という身も蓋もない商品名だが、サロン専売品という由緒ある(?)やつだ。お値段が可愛くない分効果は折り紙付きらしい。故にパチモンがそこかしこで出回っているらしいので注意が必要とのこと。
購入時お姉さんから受けた注意事項はこんな感じ。

・一日一回、夜に使う。スキンケア等で色々顔に塗ってからだと成分が浸透しないので風呂上がり直後がおすすめ。
・何か異常が起きたら使用を中止し病院へ。
・体調不良時は使用を避ける。
・まつ毛の根元に塗る。うっかり変な場所に塗るとそこから毛が生えるらしい。
・使用期限は開封から最大6か月。それ以降は効果が激減するし衛生的にも良くない。
・とはいえこの期間内に使いきれるものでもないので下まつ毛や眉毛の足りない部分に塗る人もいる。つまり薄毛にも効くのかな

何やら気をつけるべきことは色々あるらしいが、上記を守りながらほぼ毎日上下のまつ毛に塗り続けて2ヶ月が経過。本来であれば1ヶ月のタイミングで書きたかったのだが、諸事情によりサロンに行くタイミングがずれ込んでこんなことになってしまった。お姉さん曰く夏〜秋ぐらいにはいい感じになるとのことだが果たして……


※ATTENTION!※
以下、目元のアップ画像が出てきます。






Before
After

写真が下手なのはさておき、個人的な感覚としては「伸びた」というよりも「密度や存在感が増した」という方が適切な表現だと思う。上まつ毛はパーマをかけ直すまで効果があるかどうか分からなかったが、下まつ毛は毎日鏡を見て「なんか伸びてるな」「そういえば前より濃くなってるな」というのを実感しやすかった。サロン専売品は伊達じゃない。
お姉さん曰く使用開始から3ヶ月ぐらい経つと効果が如実に出てくるらしいので、毎晩サボらず塗ってどうなるかを観察しようと思う。忘れなければnoteに書く……かもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?