見出し画像

【購入品】ベースメイクのアイテムを更新する時が来た

使っていた化粧下地とリキッドファンデーションが無くなりかけている。

両方とも、親戚の叔母さんが使わないからと言ってくれたやつ。特にこだわりもなく、使用感にも特に不満が無かったので使わせて貰っていた。

下地はKATEの白いやつ。

ファンデーションはメイベリンのカラーバリエーション豊富なやつ。

そもそも化粧をする頻度が平均より少ない(多分)のもあって特定のアイテムをきちんと最後まで使い切った記憶がほとんど無く、今回使い切れたことがまずは嬉しい。

正直使っていて特に大きな不満もないので同じものをリピート購入しても別に良いのだけれど、でも元々自分で選んだものではないし、せっかくだから今度は自分で選ぼうかなという気分になった。
アラサーだし。大人だし。

ということで今回新たに購入したのはこれ。

ラロッシュポゼの下地と、

ETVOSのパウダー。

お肌に優しそう。

ベースメイクというのは基本的に①下地、②ファンデーション、③コンシーラー、④仕上げ用パウダー、の4つで構成されている。
私はコンシーラーというものを一度も使ったことがない。今のところそこまでの必要性を感じていない。

今回新たに購入したのは下地とパウダー。在宅勤務の日とか休日家の周りをうろつくだけの日とかはこれだけで済ませても良い。

色々塗るのが面倒くさいから省けるなら省きたい。でもそれならオールインワンのBBクリームを使えば良いんじゃないかという気もした。次はそうするかも。

ということで、今回これまで使っていたアイテムの2倍くらいのお金を出してベースメイクアイテムを更新した。
新しいアイテムの使用感は満足している。
石鹸オフできるのはすごく良い。
ただやっぱりファンデが無いとしっかりメイクしてる感は無いかも。

……などと言っていたらもうひとつ、叔母さんに貰ったファンデーションが発掘された。
ので、これも併用していこう。
白いのに塗ってるとベージュになって馴染んでくる不思議なやつだ。

てかこれ調べてみたら値段高……。
叔母さんは一体どういうチョイスなの?

header :
最新の我がベースメイクアイテム達。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?