見出し画像

落ち込んでしまう日はどうしていますか?

肩の痛さで目が覚めて

痛みで迎えた朝

目が開けれない

気分がなんだか落ち込んでしまって

何もやりたいくない

めんどくさい

そう

「めんどくさい」が口癖になってしまっている時

仕事が休みだけど何処も出掛けたくない

でも

肩のことで毎週、通っている作業療法士さんの所に行かなくては

電車でゆらゆら揺られて

外の景色をぼんやり見つめて

ぼさ〜として

治療の後は少し肩が楽になったので

鼻歌を歌って

感情は目に見えないけど感じているのよね

私の心が

気持ちの良い快晴にしたり

雨を降らせたり

嵐を起こしたり

その感情が表にどう出ることで、大きな影響を与えてしまう事がある

感情の整理が出来ている時は良いけど

出来ていないと困るのは[私]

感情のバランスが上手な人になりたい

感情に振り回されない

強い心を持ちたい

感情はお天気と同じ

いろんな状況がある

けど

感情と上手く付き合える自分になりたい

そうなれる❣️

まずは深呼吸

息を吸って吐いて

大地を感じる自分を見つける

そして

深刻にならずに

真剣になる

皆さんは、どうしていますか?

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?