見出し画像

【リクエストいただきました】アイコンとヘッダーイラスト

ある日、noteのフォロワーさんに
「アイコンとヘッダーのイラストを描いてほしい」とリクエストされました。

「わ、わたしでいいの?」と、ちょっとびっくりしましたが
お役に立てるなら・・と無料で引き受けることにしました。

と、いうわけで今日は
リクエストのアイコンとヘッダーイラストについてのお話です。

今回のイラスト♪

夏、真っ盛り!のアイコンです

かわいいアイコンイラスト描けました!

まず、リクエストの内容として
自分(フォロワーさん)、黄色と青を入れてほしいということだったので
服に黄色と青を使いました。

「背景は何にしよう?」と考えていたとき
夏生まれとおっしゃっていたのを思い出しました。

夏、黄色といったら・・・ヒマワリ!
ちょうど黄色と青になるので
ヒマワリ畑にいるイラストにしてみました。

そしてヘッダーイラストはこちら。

ツーショットヘッダーです

左にいるのは、私みいゆ です。
わたしとツーショットでお願いしたいということでしたので
2人並んでいるイラストになりました。

ヒマワリ畑に一緒に遊びに行ったよー♪
という感じです。

服装はアイコンと同じになるように黄色と青に。
お揃いカラーのコーデです。

背景は悩んだ末、アイコンのような風景ではなく
ヒマワリとクレマチスのフレームという形にしました。

なぜかというとnoteのヘッダーは
上下がトリミングされて細長く表示されてしまうからです。
風景だとひまわり畑があまり活かされないかも・・・
と思いました。

ちなみに、トリミングされても顔はちゃんと
見えるようにしてあります。


以上、リクエストのアイコンとヘッダーイラストのお話でした。

リクエストを受けるのは初めてではないのですが
いつも緊張します。

ヘッダーイラストはわたしも入っているので
さらに緊張しました(笑)

気に入ってくれたらうれしいな。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

あなたにとって小さな幸せを見つける
きっかけになりますように (*'꒳'*)♪

そのほかのイラストはこちら↓



数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます。 よろしければサポートもどうぞ♪ いただいたサポートは生活費やイラストの画材などに使わせていただきます。