見出し画像

オリジナルの缶ミラー作ってみました

ごきげんよう、みいゆです。
今日はわたしの描いたイラストの
缶ミラーができたので
紹介させてください(*'꒳'*)♡

缶ミラーはpixivFACTORYで作っていただきました。

画像をアップロードするだけでオリジナルのグッズが作れるサービスです。
いろんなアイテムができるので、夢がムクムクふくらみます。

そのサービスで制作してもらい、
出来上がったものがこちら!

「Beautiful Morning」のイラストの缶ミラーです♡

めっちゃかわいい!!わーい!

「市販されてるものみたい!」
と、自画自賛してしまうくらいのいい出来です!

自分のイラストがこんな風にグッズになると
心にグッとくるものがあります。


ミラーもちゃんとした作りで、くっきりハッキリとうつります。
実用性もバッチリ。

あまりにキレイすぎて
もはや汚したくないと思えるほどです。


サイズは直径56mm。
pixivFACTORYでは75mmサイズも作れますが
まずは小さめのサイズでやってみました。

色鉛筆のタッチが見事に再現されてるのがうれしい。
わたしのイラストとちゃんとマッチしていてよかった。

このイラストは缶ミラーを作るために描いたものです。

これまでpixivFACTORYで何回かグッズを作ってきました。
でも、イラストを描こうと思った段階で
グッズを意識して製作したのは初めて。

「イラストを描いてからグッズ用の画像を作る」のと
「最初からグッズ用にイラストを描く」のとは
意識する方向が全然違っていて学ぶことが多かったです。

缶ミラー用と意識しなければ
お花を四角いフレームのように描いていたと思います。

うーん、グッズ制作も奥が深い。

今回は缶ミラーだったけど
缶バッジとかコースターとか丸い(円型の)ものでも
いいものができそうです。

今度また作ってみます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

あなたにとって小さな幸せを見つける
きっかけになりますように (*'꒳'*)♪


今回使用したイラスト ↓

みいゆのイラストはこちらのマガジンから ↓


この記事が参加している募集

つくってみた

数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます。 よろしければサポートもどうぞ♪ いただいたサポートは生活費やイラストの画材などに使わせていただきます。