見出し画像

コロナ感染のこと

1月のはじめ、コロナ陽性になりました。
人生初の抗原検査で初陽性でした。

いろいろしんどかったので記録しておこうと思って保存しててそのままだったものをやっと公開します。

今はすっかり元気です( ´-` )

まず、兄が年明けから喉が痛いと言っていてそれがなかなか治らず、体調が悪くなってきたので検査にいきました。

まだ熱も出てなかったので結果はやはり陰性。
そのときはただの風邪かな?と思ってた。

でもその二日後、今度は私に喉の痛みが...
夕方から熱が上がっていきました。
とにかく体が痛くて痛くて。

土曜日だったので病院はお休み。
しばらく様子をみていましたが熱が高くなってきてしんどかったので19時から23時まで開いている、市の夜間救急へ行きました。

19時ちょうどに行くと、駐車場へ車がどんどん入っていってた。

駐車場から念のため受付へ電話すると私の場合、熱が出てからまだあまり時間が経ってないから検査してもちゃんと出るか分からないと言われました。

でもそれでも薬は頂けるということなので、診てもらうことに。

まずコロナとインフルの検査。
建物の裏にある検査用の区切られた駐車スペースで、車に乗ったまま待機。

看護師さんがやってきて車の外からあの棒で鼻の奥をグリグリとしてもらいました。

検査は思ったより平気だった。
若い頃にインフルエンザの検査をしてからアレは二度としたくないと思ってましたが、そこまでじゃなかった。

こんな時思う。
MRIの検査に比べれば大したことないっ!(笑)

そこからが長くて、検査の結果は20分で出ますと言われたけど、結局呼ばれたのが1時間近くしてからでした。

診察は院内で。
そこで、コロナ陽性ですと伝えられました。

コロナだったけど、結果がわかって良かったと少し安堵した...

薬はこんな感じ。
思ったよりたくさん。

葛根湯
PLとトラネキサム酸
トローチ
頓服のカロナール
イソジン

6日分の薬が出ました。

症状としては、喉の痛み・熱・身体の痛み・頭痛。
味覚障害などはありませんでした。

こんな熱が出たのは去年の手術ぶりでした。
でもやっぱり高熱はしんどいですね...
熱は38.6度ぐらいまで上がりました。

頓服で出ていたカロナールは2、3回飲みました。

それと体の痛みが酷かったです。

でも、処方されたトラネキサム酸をのむと
痛みがひいて楽になりました。

トラネキサム酸すごい!

食欲がすっかり失せてしまって、さらに胃が悪くなってしまって食事にとても困りました。

あの間、何食べてたっけ...?( ˊᵕˋ ;)

熱は4日目位から下がって楽になりました。

でも、外出解禁になってから2週間くらいは鼻声で、喉がイガイガがなかなか取れなかった。

炎症があんなにも残るなんて、
感染力は無いにしろ完全にコロナ菌が体から無くなるまで時間がかかるみたいですね。

身をもって分かりました....

それでこの後、兄が入院します。
コロナで。

難病を患っている兄のコロナ感染は
私と全く違う形で現れました。

それはまた別の投稿で書こうと思います。
近々!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?