のどかなロシアの田舎、スーズダリ旅。

画像1 モスクワから北東に200キロの場所にある街、スーズダリに行きました。
画像2 モスクワから直通では行けないので、まずはウラジーミルという場所まで電車で3時間半。そこからスーズダリまでバスで1時間です。
画像3 クーラーも何も付いてない、古めのバスに揺られて。
画像4 バスのなか。
画像5 スーズダリで有名なもの、きゅうり、蜂蜜、蜂蜜酒。 紅茶やパンケーキには、蜂蜜がたっぷりです。
画像6 街の中心にはマーケットが出ていて、お花の苗や蜂蜜、お野菜が売られていました。
画像7 スーズダリは小さな田舎町ですが、世界遺産に登録されている建物がたくさんあります。 街はこんな感じ。
画像8 小さな丘が街の中にいくつかあって、とてもきれいです。 天気がよくて良かった!
画像9 パッチワークも有名みたい。おばあちゃんたちが編み物やパッチワークを縫いながらお店番をしている露店がたくさんありました。
画像10 クレムリンの中にある教会。
画像11 馬車が走ります。
画像12 有名なмедовуха (蜂蜜酒)。甘くて優しい味がします。
画像13 スクールバス。
画像14 かわいい色に塗られたお家がたくさんでした。 どの色に塗るか考える時間はきっと素敵なものだったでしょう。
画像15 2日目はサイクリングで街を探検しました。
画像16 古い教会と、自転車。 たんぽぽが咲いていて綺麗でした。
画像17 大丈夫なのか分からない橋。
画像18 ホステルのひとが教えてくれた、街全体が見渡せるスポット。
画像19 木の教会。 ロシアの中でもある場所は少ないそう。
画像20 おばあちゃんが実演してくれた、暖かい音の笛。
画像21
画像22 今ではあまりイメージがないけれど、ロシアでも昔は風車を利用していたそうです。 中世ロシアの暮らしを感じる博物館。
画像23 とっても美味しかった、ヴォルガ風チキン!
画像24 スーズダリ、とってもお気に入りの街でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?