遠征前日から出発直前の心境を一言で言うと「吐きそう」

こんにちは、こんばんは。
瑞(Mizuki)と申します。
(※12/21(木)に書いて下書きに保存していたものになります。つまり今は12/22(金)ですひぇ…)
最近執筆を全然やってない気はしますが、それには来る明日(12/22(金))からの遠征に向けて色々と準備をしていたのとあと単純に推しを推すのが楽しすぎた、という理由があります。自分の思い出だったりを書き出して文字として残しておきたいというのと、考えを書き出すと纏まりやすいので、これからnoteの更新が増えるかもしれないです。増えないかもしれないけど。

そんな前置きはさておき、明日から私は東京に1人で行き、3日間の滞在を経て地元へ帰省することとなります。初めて飛行機に乗ったり、初めて1人で東京に行ったり等、初めてのことだらけな遠征です。
前日の今、修学旅行前夜のようにうっきうきで準備する、ということもなく、ただただ「緊張で吐きそう」という心境しかありません。びっくり。

ちなみにスーツケースの用意はまだ終わっていない午後7時現在。
明日も普通に2限まで講義があるので早く終わらせて寝たい気持ちなのですが如何せん気乗りもしなければやらなければならないことも多い、考えなければならないことも多いという状況…。
うわあああ!!!!となって思考を放棄してSnow ManのYouTubeを見つつご飯を食べていた自分、noteに書き出せば良いのでは!?と思い立ちました。前回と同じように思考やタスクを纏めていくターンに入ります。

確実にやらなければならないこと
・スーツケースの準備
・明日の講義の準備
・ゴミ出し、食器洗い等(明日朝でも◎)
・飛行機搭乗手続き確認
・チケット、身分証確認
・※※※酔い止め忘れずに机の上に出しとく※※※

これくらいですかね。あと、やりたいこととしては
・雑誌を読む
・届く荷物の確認
・今後のタスク整理
・推しへのお手紙

とかになりますかね。雑誌を実家でも読みたいのですが如何せん遠征先でお土産も買うだろうしたかが数週間の帰省では雑誌を読む暇もなく録り溜めてたテレビを見たり友人と会ったりしてたら時間は過ぎていくんだろうなと思って持ってかないことに決めてます。決めてますがさすがに円盤1つは持っていかせてくれ…
円盤は見たいんだ……

なるほど、とりあえずやらないといけないことはほぼ全て遠征に関することだしやりたいことは別に今でなくても良いことなので、やらないといけないことを早急にやって推しへのお手紙を書くぞの気持ち

なんなら執筆までやりたくはあります。ほんとに。雪が降ってるのを見ててちょっとインスピレーション沸いたところはあるので、そっから広げたりしたい気持ちがあります。
あとは飛行機のなかで小説を読みます、絶対
よーーっっっしゃとりあえずはやらないといけないことをやってきます纏まったな、
纏まったけど緊張で吐きそうなのは変わらんのですよだって12/24に推しと会える(距離は多分遠い、抽選でもしかしたら会えないかもしれない)し、12/23は行きたいところに行きまくるし書店巡りして読みたい雑誌を買いたい気持ちなのでもうほんとに、ほんとに緊張で吐きそう
だってあんなちっちゃい東京に数々の界隈に渡る自分の推したちがほぼ全員いらっしゃるんですよ…!?東京の道を全て通ったら絶対に推しが通った道を通ることになるじゃないですか!!!(無謀)

なおこの遠征のため、最近新たに推し始めたSnow Manのなかでも特に推している深澤さんのメンカラ・紫のお洋服やれ小物やれをめちゃめちゃ買いました、スマホショルダーまで紫です、強火です

推しのこと考えてると余計に吐きそうになってくるのでちょっとほんとにやらないといけないことをやるべき、絶対緊張で寝れないやつなのでせめて布団に入るのだけは早くしたい
いやまじで緊張がやばいですほんとに
え。え!?明日…明日か……
師走、ほんとに光のような早さで駆け抜けていきましたが皆様どんな年を過ごされてますか。

ということで日付が現在に追い付きます。
ここからは12/22(金)に書いております。
さて、今現在はスーツケース準備も粗方終え、あとは今受けている講義が終わったらパソコンやテキストを詰め込むだけとなりました。パソコンは機内持ち込みですね…使わないのでスーツケースに入れたかった以外にかさばるんだよな……。

昨日結局、いつもの就寝時間である1時,2時になっても寝れず、3時頃まで雑誌を読みながら過ごしていたらいつの間にか寝ておりました。超絶眠いですがあと小1時間講義を受けたら帰宅して…出発になります……。雪だけが心配でしたがとりあえず雪による影響は今のところ無さそうです。
それでは、東京に着いてからまたお会いしましょう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?