見出し画像

ジビパとは何ぞや!?

はじめまして!
みじかで会計をしています、くっすんです!

今日は、みじかの活動内容のひとつであるジビエパーティーを紹介しようと思います!

ジビエパーティーとはズバリ、、、

にしき恋のみんなにジビエ料理を振る舞って主に鹿肉の美味しさを知ってもらったり、身近に感じてもらうことを目的として行っています。

(にしき恋とは丹波篠山市で農業ボランティア活動を行っているサークルでみじか は、にしき恋のメンバーの中から狩猟や野生鳥獣に興味のある人たちを集めてできたサークルなのです!)

(みじかはにしき恋の傘下でもあります。ややこしくてスミマセン💦)

ジビエパーティーと聞いてこんなにたくさんの仲間が集まってくれました!

この日はにしき恋のカレー王子が鹿肉カレー🍛を作ってくれました!

2種類のカレーを作って左右に盛り付けています。最高にうまい❗


他にもこれまでのジビエパーティーで作った鹿肉料理を紹介していきたいと思います。

鹿肉のしぐれ煮です!

素朴で優しい味わい。

鹿カツです!

六甲祭で出店して大好評!鹿肉本来の味、ジューシーさを楽しむならこれが一番❗
今年の11月9、10日に開催される六甲祭でも出店予定です。お楽しみに❗

くっすん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?