見出し画像

無題。

好きが強い分、大きくなる不安。信じてもらう喜びに伴う責任。

どちらか1つを選ぶのではなくて、欲張りやと言われても、私はどっちも大事にしたいと思う。


「もう、絶対に他人(ひと)を信じるもんか」と決めたやつが、もう一度信じるほうを選びたいと思えていること自体、きっとまずは自分を認めてあげていいはず。もっと自分を大切にしていいはず。


それならなおさらやっぱり、自分が幸せであれる方向に進む選択をしたいし、望む選択肢がないなら、第3の解を導くだけの強さと優しさを持っていたい。


人間がそのほかの生き物と違ってややこしくて面倒くさいのは、その分なにかプラスを感じられるためなんやと思いたい。


2019.09.02

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?