見出し画像

吃音とラブソング

4月11日からフジテレビの月9ドラマ「ラブソング」に言語聴覚士や臨床心理士が登場してます。そしてヒロインは吃音でコミュニケーションがとれず悩んでいるという設定です。

 このドラマが始まる前日(日曜日)、偶然にも吃音の方の交流会に参加していました。

その時にこのドラマの内容を知りました(笑)

 

それはさておき、その交流会のテーマは自己紹介と進捗状況を発表するものでした。参加者は10代~30代ほどの方々で「会社で頑張ってます」や「今こんな趣味にはまってます」など明るい話題に花を咲かせていました。

そんな中、とある吃音の方がある悩みを打ち明けました。

ここから先はお賽銭式の記事です。続き読んでみたいなという方のみどうぞ。

続きをみるには

残り 556字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?