見出し画像

9/10 ロアッソ熊本-藤枝MYFC


久しぶりのJリーグ観戦。

というのも、この日は訳あってサッカー観戦。
普段野球や、最近ハマったバスケの観戦はしていたものの、筆者にとっては珍しい時間。

訳を話すと、この日はロアッソ熊本の応援アンバサダーであるアイドル・近藤沙瑛子さんが所属する#ババババンビがゲストで登場し、ハーフタイムにミニライブをすると。
筆者、このnoteでは野球大好き人間ですが、もう一つの趣味、アイドルもあります。神的な組み合わせ。
動機はそれだけ。


明治安田生命J2リーグ第34節
キックオフ18:01 観衆17805人

ロアッソ熊本 0-2 藤枝MYFC


前半は互いに守り、互いに攻めの展開が続くものの無失点。
しかし後半に均衡破れ、勢いに乗った藤枝の2ゴールで快勝となった試合。
天皇杯は好調だった熊本だが、シーズンは降格圏ギリギリだったことからこの試合の敗戦後、サポーターと大木監督が揉めるシーンも。


結果シーズンは14位でフィニッシュした熊本。2024シーズンでのJ1昇格が期待される。



さて、話を戻し、この日ハーフタイムショーを行った#ババババンビ。布袋寅泰さんの曲のカバーである「バンビーナ」を披露。17000人を超える観衆の中でも多数のババババンビファンの姿も見られた。熊本に貢献ありがとう。
これからもロアッソをよろしくな。
3月で現体制終了ときいてびっくりしてるけど。


キックオフと同時に入場
前半0-0で折り返し
#ババババンビ
かわいい。
めっちゃ人入ってる。
負け!()
やけくそになって食べた太一商店
かわい〜♡


みじゅー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?