見出し画像

最近の私。

こんばんは♡みずです(*^^*)


今日は朝からかぼちゃの煮物を作り、
掃除をしてスッキリ。

午後からはお客様にお呼び出し頂いたので、
お一人様のみ出勤させて頂きました♬


『1人だけってなんか申し訳ないなぁ。。。』


ってお客様は優しいから、
皆様言ってくれるんですけど、

1日何人も施術するより集中できるし、
体力もあるし、

気楽に?気軽に?出勤できるので、
私は好きなんですよ♡


なにより、

わざわざ都合つけて呼び出してくれることが
めっちゃ嬉しい!!

なのでできる限り、対応します(*^^*)


そんな最近の私といえば、

完璧主義の性格がなぜかひどくなってきて、


家にいてもじっとできません。


この前なんて、

ふと思い立って、
家中の床を必死に雑巾掛けしました。

まぁ狭い家ですけどね(´-ω-`)


小学生の時の掃除当番を思い出して、
意外と楽しかった!!




今の時代、
クイックルという画期的な物があるけど、

あれ、汚れがとれているようで、
あんまり取れてないんですよね。



労力はかかるけど、
しっかり雑巾掛けした方がピカピカになる♡


きっと常に雑巾派になれば、

クイックルのシート代っていう、
無駄な出費をしなくて済むけど、


まだそこまでの覚悟は
私にはありません。笑



でもね、最近思うんですよ。

便利な世の中になったけど、

何事も手間暇かければ
もっと良くなるし、
もっと節約できるんちゃうん??


こんなことを思い始めたのは、


『こうして作れば医者はいらない』


という本を、今読んでるからです(^^)


リンク貼りたかったのに、
なぜか貼れなかった。。。

検索して下さい。笑



ざっくり言うと、

70歳を過ぎたおばあちゃんが、

日本人の身体にあった
食事や調理方法を、

教えてくれている本なんです。
(魅力が全然伝わらん)


著者のおばあちゃん、

病院に行ったこともないし、
白髪もない。眼鏡もいらない。

スクワットも70回以上できるらしいです。


この本を読んでると、

だしの素じゃなくて出汁を取ることとか、

土鍋を使ってお米を炊くとか、


手間はかかるけど、
手間をかける方が身体にいいということが、

ほんとにわかりやすく書いてあるんですよね。



運動ももちろん大事やけど、

身体って食べる物でできてるんだ!!

という、

当たり前やけど忘れがちなことを
実感させられました(^-^)


いちおうね、たぶんね、たぶんですよ?

人よりは食べる物に気をつけてるんですけど、

気をつける方向が間違ってるかも!
と思ってきたので、

軌道修正していこうと思います(´∀`*)


そして先週からまた週4出勤に戻した私♡


なんでかって?

やる気シーズン到来したんですよ。



いや。ちょっとね、

将来に向けて自己投資しようかと思い、
割と大きなお金が飛んで行ったので、

稼がなあかん、というわけです。笑



人間って不思議ですね。


働かんと暮らしていきたいな〜

ってあれだけ思ってた私が、


やっぱり目標があると頑張れるんですよ。

仕事行くのもやる気が出るし、

生活にハリが出るというか、
毎日がいきいきしてくる。


何かに向かって頑張るって
大切なことですね♡


はい。
以上、水原の近況報告でした!!

コロナにも負けず、
元気に生きてますよ(^^)v

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?