見出し画像

スマホ依存症。


おはようございます!みずです(^^)

昨日は3連休明けのお仕事。
めっちゃ楽しかったです♡


初めてお会いするのに、
しかも160分のロングコースだったのに、

全然疲れず。


相性のいいお客様だとこんなもんです(≧∇≦)


皆様ができるだけリラックスして頂けるように、


お話好きな方にはお話を一緒に楽しむ。

ゆっくりしたい方にはマッサージに集中。

お疲れの方にはゆったり施術。


といった感じで、

なるべくお客様に合わせて
対応させて頂いてるんですが、



1つだけ、
いつもどうしたらいいのか、

正解がわからないお客様
いらっしゃるんですよね。


施術中に
スマホをずっと触っていたり、

動画や漫画を読んでいる方。


私はお昼に出勤するので、
お仕事の合間にお越し頂く方も多いんですが、



お仕事の電話やメールの対応に
お忙しいのは全然理解できるんですよ。



そんな時はBGMを消して、

黙って無難なマッサージをするのですが。
(たまに意地悪したりしますよ♡)


でも、
スマホでネットニュースを見ていたり、
動画や漫画を読んでいる方は、


話しかけていいものか、迷うんですよね。


そういうお客様に当たれば、

私のことがあんまり気に入らなかったのかな?
話しかけてほしくないのかな?

と判断して、
おとなしくマッサージに専念するのですが、

逆に、

話をしないから退屈なのかな?

とも思えるので、
いつも1人で静かに困っています(・・)



そしてすごく素直な気持ちは、


『なんで来たん?』


失礼を承知です、ごめんなさい。


スマホで動画を見ながらマッサージを受ける。

それが1番リラックスするスタイルなら
それでいいと思うんですが、


それなら
普通のリラクゼーション店でよくないか?笑


とメンエスセラピストとしては思うわけですよ。



ワイヤレスイヤホンというものがあるので
普通のリラクゼーション店でも
周りに迷惑はかけない世の中になってますし。


そしてなぜか、

そういうお客様ほど、
過剰サービスを求めてきます。

無言で手が伸びてきます。


…さっきまでスマホ観てたやん。笑


その切り替えが逆にすごい!
とさえ思います(≧∇≦)


頼むから
もっと上手にやってくれませんか?(^^)



帰り際に一言。

『また来ます!』


えぇーーー!!
今日の何が良かったん!?笑


予想外のことがあるからおもしろい。

日々こんなことを
頭の中でおもしろおかしく思いながら、
施術をしています(^^)

楽しそうでしょ?笑


ということで、
今日は今からジムで鍛えてきます(^_^)v

皆様も良い日曜日をお過ごし下さい♡


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?