見出し画像

【創作撮影】おとぎの世界

こんばんは!
前回は青い鳥プロジェクトの簡単な紹介をしました。ファンタジー空間を作っているんだな、ふむふむなるほどと。だがしかし。そんな頻繁に空間作りはできません・・・。企画から換算するとかなりの月日を要します。あれやこれやの世界をやろうとすると一体何年かかるの?一体いくらかかるの?!となるわけです。ということで思い立った創作撮影。兼ねてより気になっていたスタジオさん。有難いことに都内にはたくさんあったんですね。よし、撮影しようとなったわけです。

モデルどうしよう

私は写真が大の苦手。出来ることなら写真になんか写りたくない。そんな人間なので自分が写ることはまずありません。今のところモデルをお願いしているのは友人です。この人にはこういう雰囲気が合うなぁというポイントを見つける方が楽しいんです。

日常にファンタジーを

これらの撮影をするとき、とっても大切にしていることが「日常にファンタジーを」というコンセプト。どこか現実に起こりそうな雰囲気を残すこと。これを心がけています。私なりのこだわりです。なので出来るだけシンプルに撮影することがモットーです。私はカメラマンではないので、このテーマに賛同し撮影くださる方には感謝しかありません。

ということで、次回は撮影の各テーマと内容について書いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?