見出し画像

手堅く未来へ一歩前進!のストロベリームーン

今日の夜10:10、いて座で満月ですね。

まず、今日はエピソードの多い日、6月9日。
ロック(6月9日)の日だし(笑)

6月の満月は世界的に、strawberry moon (ストロベリームーン)と呼ばれるそうです。

なんかロマンチックな呼び名ですね~。

ストロベリームーンのいわれは、イチゴの収穫時期であり、一年で一番地球から遠い「遠地点」の月で、小さいうえに赤っぽく見えやすいためだとか。

ちなみに、写真の月は9日に日付が変わったばかりの昨夜の月。どこかピンク色ですよね~なんとなく。

そして、宇宙のイベント的に今日は、4か月ぶりに木星が順行に戻る日。

しかも、満月の一時間後というタイミングのよさ。

なんて粋な計らいなんでしょ、宇宙さん!

木星は2月上旬から、後ろ向きに戻りながら、より良い方向性を探っていたわけです。

そして、今回の月は未来を表す11室にあり、リリスと土星に挟まれる形で合。

先ほどの順行する木星とも60度。

なんだか、ずっと胸に温めていた自分の望みとか欲求を、もう無いものにしたりしないで、直視しよう!

ほら、素直になっちゃおうよ! 
ほんとに叶えていこうよ!
……っていう感じ。

太陽は5室にいて、天秤座の木星とトライン。

5室はワクワクするような事柄、恋愛とか遊びとか、子どものことなどを示すんですが、11室の月といい、この太陽といい、生きていることを満喫したくてたまらない感じ。

今回の新月は、土星が効いているので、現実化を伴ってのワクワク。
カタチにしたいんですね。

ずっと温めてきた理想やワクワクを、いま持てる最大限の力で現実化する。

その本気を、一瞬、1室の魚座の海王星が迷わせたりもするんですが、実行部隊である、水星も金星もホームにいて、すごく使える(笑)。

やれます。

だから、「やってやれないことはない」
って思える時で、実際そうなんですが、すごくやりやすいし、カタチにしやすい流れです。

新月が11室、5室、という面からも、できればチームで、仲間で、友だちで。

なにがしかの理想とワクワクを追求することができればなお一層good。

射手座って、理想主義者なんです。
射手座の矢は銀河の中心を示していると言われ、高邁な理想に向かって、常に最上、最高を目指したい。

そこに土星があるのももう12月まで。

そう、射手座に土星がきたのは、2014年12月24日でした。

そこから、この3年間、土星は射手座にいて、「もっと広い視野で、高い理想を追求せよ!」と、私たちに上を目指させてきたんですね。

その射手座の土星に今日は、月が重なり、満月になり、それを応援するように、射手座の守護星の木星がちょうど同日に順行に戻り、60度をとる。
それも、夏至を前に。

こんな出来すぎたことは当分ないでしょうね~。一つの人生の中で、そうそうはない。とっても建設的で前向きです。

この3年間、なんらかの分野で努力してきたなら、結果がなんらかの形で出始めてくるタイミングです。

土星は努力してきた人を裏切らない。

土星はよく不吉な星とされますが、「安定」とか「努力に相応した結果」「現実化」という意味では、これ以上心強い星はないのですね。

天秤座にある木星も順行して、10月10日までにスピードをつけて天秤座を駆け抜けていきます。

射手座にある土星も12月まで。そして山羊座へ。

よい流れにのっていきましょう!



自分で読める、星よみ講座はじまりました!

最短2時間で自分でホロスコープを読めるようになってしまうかも…!

ここだけの星の話もしますよ〜〜。

詳しくはこちらまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?