見出し画像

がんばってきた自分をほめよう~!の山羊座満月

さて。本日午前中に、金星が双子座に移りました。

しばし牡牛座にあって、

豊かさや心地よさを追求していた金星が

今度は面白そうなこと、新しいことを

ワクワクしながら追い求めていきます。

旅行なんかも楽しい時期ですね。7月いっぱいまでは、2泊3日ぐらいの小旅行が吉です。


明日6日になると、今度は水星が獅子座に移動。

7日は射手座の月が獅子座のドラゴンヘッド、

牡羊座の天王星とグランドトラインをつくります。

なんだか楽しそう!

やりたいことみつかっちゃった!

なんてことあるかもしれないです。


いずれにせよ、今週は気持ちの変化、状況の変化が

とーっても目まぐるしくなりそうですね。

でも、基本は新しいワクワクを追い求めていく流れ。

そして、9日は山羊座満月です。

太陽は9室で火星と合、月は3室で冥王星と合。

天秤座の木星とともに、

今月初旬から形成されている「活動宮のTスクエア」が

強調されています。

なんともシリアスだなぁという感じ。

理性と感情の葛藤がありそう。


活動宮の対立は派手になりがちなので、

柔軟に、広い視野で考えたいところ。

唯一の救いは魚座の海王星が調停してくれていること。

やっぱり、愛ですね(笑)。

愛という大きな視点を見失わないことがポイント。


満月なので、ここまで真面目に頑張ってきた人は

ちゃんと達成感のある何かを得られるかも。

次なる課題かもしれないけど(笑)。

満月は満ちるタイミングですが、山羊座も達成の意味があるので

満ち満ちている感じ(笑)。

自分をちゃんとほめてあげるチャンスかもしれないです。

山羊座って真面目なので、つい「やせ我慢」してしまう。

でも、たまには、頑張ってきた自分を評価してほめてあげましょう。


今年12月20日、

土星が射手座を抜けて山羊座に入るわけですが、

山羊座は土星のホームなので、

この山羊座満月で

なんとなく、その序章ともいえる何かがありそうな予感も。


土星も30年ぶりのホームでのびのびしそうですが、

土星の場合はのびのびというより、きっちり、こじんまりかな(笑)

で、山羊座は活動宮なので

ここから3年ぐらいは案外、忙しく動いて

成果をあげようとする人、増えるんじゃないでしょうか。

「やればできる」みたいな言葉が年末から流行るのかな~。


自分で読める星よみ講座やっています!

最短2時間で自分でホロスコープを読めるようになってしまうかも…!

7月8日土曜日10:30〜の講座、まだお席があります!

ここだけの星の話もたくさんしますよ〜〜。

詳しくはこちらまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?