天王星の逆行から「本来の自分」へシフトする未来

さて、いよいよ8月8日(火)は月食を伴う水瓶座の満月です。

ライオンゲートともいわれるこの日。

さらには部分月食でもあり、大きなエネルギーに満ちた、

ターニングポイントの満月になりそうです。

そして今日4日から天王星も逆行へ。

これで土星、海王星、冥王星と大きな天体(トランスサタニアン)は

すべて逆行中ということに。

逆行中はその惑星の意味合いが軽減したり、緩んだりする傾向があります。

そして、深いところからの見直し、振り返り。

大きな天体の影響は一見気づきにくいのですが、

根底から大きな影響をじわじわと与えるというのが特徴。

ますます「本来の自分」へと生き方をシフトしていく流れが強まっていきます。

天王星は牡羊座24度までいったん戻り、そのあと、どんどん牡羊座を進んで

2018年には牡牛座へ入ります。

4月6日から逆行している土星の逆行終了が一番早くて8月25日。

でも、土星の逆行なので、4月から、ちょっとしんどい責任や重荷感は

むしろ軽減していたかもしれないのですが、

逆行終了はまた射手座的なビシバシ感が復活かも(笑)。

でも、土星が与えてくれる試練は成長に必要なもの。

とくに今は射手座にあり、視野を広げ、世界を広げ、高い理想へと向かうとき。

その土星も、年末には本来の場所である、山羊座へと帰ります。

山羊座の土星は今までの経験の総決算。

これまでの経験を糧に、しっかりとした人生を作るときになります。

木星も10月10日には蠍座入りするので、

射手座土星、天秤座木星という、これまでのクリアカラーの世界観から、

山羊座土星、蠍座木星という、なんとなくダークカラーというか、

秋めいた、シックな色合いの雰囲気になっていきそうですね。

広がりすぎた世界を少しずつ一本化していくような、体系化していくような。

その山羊座的世界観は射手座までにどれだけ広げられたかによって

ずいぶん違ってくると思います。

さて、大好評のホロスコープ読み方講座、

今週8月5日 (土)10:30AM〜の講座は、

明日4日(金)13時までご予約受け付けを延長しました!

一見、難しそうなホロスコープですが、

コツをつかんで自分で読めるようになってみませんか?

8月8日のライオンゲートのお話なんかも5日の講座ではちょっとしたいと思います。

あと残り1名様まで早割で5%引きです。
8月中の初級編講座はこの日のみですので、お早目にどうぞ!

詳しくはこちらまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?