見出し画像

英語が話せるようになりたいおいも(妹)

先日、土曜のお昼時の番組で英語がテーマだった。

・「ミルクティー」の発音
・「revolution」の発音を紹介していて、「ヴォ」が重要だと。
姉「ヴォはよく使うんじゃない?言ってみて」
妹「school revolution…revolution」
姉「!?ちょ、海外旅行で外国の人とどんな流れで何の話するつもり!?(笑)」「ヴォだけ言うと思ったよ」

・「cafe」は「キャ」が重要
姉「これも使うんじゃない?練習してみて」
妹「dog cafe」
姉「ちょ、海外旅行でcafeは探すかもしれないから練習しておいて、って意味だったのに、あんた海外でdog cafe探すの?海外でドッグカフェ行きたいの?日本でだって行かないくせに」

笑い転げた。
妹は相変わらず意表を突いてくる。

英語で話して「revolution」も「school revolution」も「dog cafe」もそんなに使わないと思う姉であった。
海外旅行が趣味の妹は今年ももう1ヶ国1人旅をしていて、自分の英語力の無さに落ち込んでいた。
妹は海外でどんな話をする予定なのだろうか。可能性は未知数で予想出来ない。

いただいたサポートは娘の将来の為、生活等に使わせていただきます。