見出し画像

note始めました✏️

初めまして✨

Mikaと申します。

note初心者です🔰

日々の生活の中で自分の感じた事や想い、最近飼い始めた保護猫ちゃん達の記録としても綴っていけたらと思います。

趣味は読書📖、美術館に行くこと、英語の勉強etc…

☆ノートを始めたきっかけ☆

先日、部屋の片付けをしていたら、高校時代の日記帳を発見しました。数冊の3年間の記録になります。

実は私の通っていた高校では『school life』という指定の日記帳があり、それに毎日の出来事を書いて一週間に一度、担任の先生に提出しなければならないという規則がありました。

内容は部活や勉強の事、友達関係…何でもOK! それを先生が読んで返信欄に赤ペンでコメントを書いて返却してくれます。(交換日記的な感じですね)提出は必須で成績評価にも繋がります。実は割と重要だったのです。

勉強と部活で忙しい中、毎日日記を書く事は面倒で当時は『何で日記なんか書かなきゃいけないの💢』と思っていましたが、今、こうして読み返してみると、こんなに素晴らしい青春時代の宝物はないと思えるようになりました。 

くだらない事にもちゃんとコメントしてくれた先生。友達関係の悩みを書いた日には、長々と想いを綴ってくれた先生。

大人に見えていた先生も、今思えばまだ20代だったんだ…。

何となく自分の為にまた日記をつけたくなりました。

不定期ですが、猫ちゃんとの事や心に感じた事を残していけたら…と思います。

宜しくお願いします☆