見出し画像

スタエフ限定ライブ機能使ってみた!

今日はね、家事の合間に 色んな配信者さんのところへ ご挨拶にまわっていました。その中でも いつもタイミングが合わなかった ゆかさんのLIVE配信に 2020年最後の最後に参加できて嬉しかったです。

初めて声を聴いて 素敵な方だったんで ファンになりそうです。スタエフって顔が見えないから 他枠でコメントのやり取りだけの時の印象と声を聞いた時の印象が 随分違うことが よくあって その驚きも楽しみの一つですね♡

午後からは 初めて 限定配信機能を 活用してみました。YouTubeの限定配信のように URLを 知っている人だけが 参加できる機能が 出来たんですよね。

私は 参加させて頂いたことは あったんですが 自分で配信してみたのは 今日が初めて! オンラインサロンのメンバーさん限定で 配信させて頂きました。使い方も とても簡単! 普段通りの配信ボタンを押して 右側にある全体公開のタブをタップすると URL限定公開と全体公開が選べるようになっています。

URL限定公開を 選んだら そのまま開始して シェア画面から URLを取得し シェアしたい人やグループに URLをお伝えすれば OK!

アーカイブも URL限定公開で残せます。ただ、カバー写真などの編集をかけると URLが変わるようなので 新たにシェアボタンから取得して 新しいURLを お伝えする必要があります。

アーカイブを 残すと プロフィール画面に残って 全体に見えるのでは?と思いましたが それも大丈夫! ログイン状態の自分のプロフィール画面では 過去ログとして 表示されていますが ログオフ状態で プロフ画面を見ると 限定配信のアーカイブだけが 表示されていません。YouTubeの仕様と同じ感じですね。

これは 活用できる!ってことで 2021年は LINE公式アカウントにご登録頂いている方々へ向けても 何らかの限定配信を やっていこうと思います。楽しみ!

それでは 皆様、(o≧∀≦o)ノ ゜+。:.゜[良いお年を☆]゜.:。+゜

いただいたサポートは 豊かだな〜♡ ワクワクする!と感じる事に 使わせて頂きます•*¨*•.¸¸.❀