見出し画像

常に自分の体験は人体実験だというお話。

昔からなのですが、「これと決めたら何が何でもやってみる」という周りの人からしたら大変迷惑な癖があります。

これって、全然関係ない人から見ると「行動できるってすごいですね!」なんて言ってもらったりしますが、ほんと周りの家族とかすっごい大変だろうなと思います。いつも悪いなぁと思ってはいます(やめんけど)

で、それはわたしの中では人体実験でもあるんですね。
「わたしのやってみたい」をやったらどうなるんだろう?という素朴な疑問を自分でやってどうなるかを実験して過程を楽しんでます。

例えば、数年前突然「海外に仕事に行ってみたい」と思ったので、まさにやってみたわけです。
で、やっている過程の出来事や実際に行ってみての体感や経験は全ていいも悪いも含めて自分なりの結果が出て「納得」できるわけです。

自分で体感したことしか、人に話ができないんです。

PCや本などで学ぶことも重要ですが、プラスαでそこに体感が入ると自分の中で確固たる何かが生まれるわけで。
そうなるとやってみるという事が結構遠回りだけど近道というか。

経験を積み重ねていけば、最初はすごく手間取った事も早くできるようになりますし、その時に学んだノウハウが結果人の役に立ったりするんでしょうね。

最初にも書いたように、やりたい事をやるって結構周りに迷惑をかけます。
それはホント肝に命じておいたほうが良いかなと思います
迷惑かけるからダメだと思えばやらなければいいかなと思いますし、迷惑かける前提でそれでも自分で責任をとるしかないんだなぁと半ば諦めて嫌われるも見放されるかもも込み込みでやってみたい事に飛び込んでみるという体験を積み重ねていくしかないんだよなぁと。

実際に離れていく人もいますし、とてもとても哀しかったりするんですけどやらない人生を選んだ自分はきっと文句を言うんだろうから(笑)それはそれで嫌だなぁと。
それに離れていったとわたしが勝手に思い込んでいるだけかもしれないわけで。

そして、今実験中なのは、

「生活スタイルを変え、仕事のやり方をガラッと変えても売上を上げて利益を残す事ができるのか?」

です。
わたし自身はコレ!といった商材がありません。
まぁそれはそれでよく会社ができたなと思っています。
ある意味、自分ってだけでやってきた事をより特化していくという事になるのですが、そこに加えて自分自身の体調・メンタル・子供の事もより大切にしながら上記の目標を達成するという実験なわけです。

色々な事を削いでいく形になっていくでしょうし、正直言えば「激しく怖いんですけどwwwwww」って感じなのですが、
「中学生と小学校高学年の子供達と接していて、こうやってお話ができたりわたしの思っている事や経験をじっくり伝えられる時期はあまりないかもしれない、だからこそ今を大切にしてやっていきたい」
と思う事がありまして、わたしの中では舵を切る方向にいったのでした。

実際に今実験中ですが、まぁ怖いって怖いってwwwwwww
その分、気づく事わかる事も多くあり、捨てると入るっていうのはこういう事なのかなぁと日々発見がいっぱいです。

で、基本「できる」がわたしの答えの大前提でしてw
その自分にとって都合の良い答えに導くまでひたすらに実験を繰り返していきたいと思います(笑)

どうしても働くお母さんというのは今の日本においてどうしても役割が多くあります。
その役割をできる限り楽しくやっていきたいですし、子供達と接していて冒険を楽しんでいる(と思われているかどうかはしらんけど)母を子供達に見てもらうという試みもまた面白いのではないだろうかと思います。


未経験の中からスタートしてプロモーションコーディネートの会社をやっています。子育てや働く女性の日常や気づき、思ったことを書いています。チャレンジしていくためのサポートよろしくお願いいたします。