見出し画像

体重移動って、「移動」っていう言葉が悪いかも笑


なーんだ、体重移動の記事か

そんなの分かってるよ


って思ってる人は
読んでくれなくても良いです(笑)


足には、左足と右足がありますから
「移動」と言うと

左足と右足の間を
パワーが移動すると考えてしまう人が殆どです


これ❌だから笑笑



だから上手く当たらないんです(爆笑)

左右の移動なんて無いと考えてください


数名の生徒さんには説明しましたが
特にラウンドレッスンで女性の生徒さんに「私の考える体重移動」の意味を伝えたところ

格段にボールの高さが変わり
キャリーが増えました
必然的に飛距離が伸びました👏


非力な女性生徒さんですが
私と同じくらい飛んできました💦

もう、本人も私もビックリ笑


公式競技に出始めた生徒さん
出球の高さが驚くほど高くなりました!


特にシニア層や女性の場合、
キャリーが出ると出ないでは、コースマネジメントが激変しますからね

コース攻略も楽になると思います



では書きますね

いろんなことが繋がってきますよ!笑笑


ここから先は

1,666字 / 18画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?