見出し画像

クラブが軽いと理想のスイング作りは難しい(スイング理論付き)


手が浮く
脚が浮く
お尻が前に出る
前傾角が崩れる
スゥェーする

ショットが引っかかる
振り遅れてプッシュする

クラブが下から入る

飛ばない

インパクト薄っぺらい
スイングに締まりがない

そして、スイングがダサい(爆笑)


スイング作りとゴルフクラブには
とてもとても重要な関係性があります


ゴルフクラブについて知らないと
理想のスイング作りって
いくら毎日コツコツ練習しても
いくらレッスンに通ってくれてても
はっきり言って、難しいです

ゴルフクラブを知る事は
「スイング作りの、基本のキ」


レッスンをしていると
さまざまな悩みを持つ生徒さんのクラブは軽いです

軽すぎです

クラブを拝見すると
うほほほほ、またか!と思っちゃいます


手元は低く?
確かにそうです❗️
でもそれ、軽いクラブじゃ無理だよ(笑)


説明しますね

ここから先は

2,661字 / 8画像

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?