準備中に妊娠発覚!さてどうする?

お式の何ヶ月前なのか?
そのタイミングにより変わると思うけど、
お式の2ヶ月前から急激に忙しくなるから😅
そこに妊娠初期症状があたるとシンドイ。

つわりは個人差があるから、
軽ければ決行してもぜんぜんいいけど、
安定期までは身体が第一です👍🏻✨

生まれてからに延期する場合、
乳児のお世話は寝不足で大変だから💦
人に預けられるくらいになると、
だいぶ動きやすいと思います😊

私個人的な見解ですが、

育児にも慣れて気持ちに余裕出てくる、
1歳半くらいが良さげかなと

ねんねの時期の方がいいって人もいるから、
自分の体調と、
気持ちの余裕と、
赤ちゃんの個性を加味して、
時期を決めるのがオススメです💓

ちなみに、先延ばしにしすぎると、
日々の育児生活に忙殺されて、
結婚式へのモチベーションが消えやすい😅

だから、時期含めて、
やる!とだけは先に決めておくのが良きと思います。

ちなみに、乳児のうちは授乳やおむつ替えが頻繁だから、
赤ちゃん連れで式場の打合せとか、
ドレス試着とかが大変なんですよね😅

式場はベビーカー横付け出来るけど、
よく泣く子だったり、やたらに動くようだと、
打合せどころじゃないことも💦

うちはヤンチャ娘だったので、
自分ごとで想像するだけでげんなり…😱笑
(おかげさまで、今はすでに5歳児ですが)

準備に向けて、やはり、まずは預け先ですね!✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?